※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

12月上旬に出産予定で、肌着を準備中。短肌着、長肌着、コンビ肌着どれが必要か悩んでいる。冬だし乾きにくいかな。出産時期が同じ方の経験を参考にしたい。

12月上旬に女の子を出産予定です!

息子の時の肌着は西松屋で買ってて
吐き戻しとかも多かったので
全部捨てたのでまた買い直さなきゃいけないのですが
短肌着、長肌着?もしくはコンビ肌着を
どれぐらい買えば大丈夫そうですかね?😂

長肌着そんなにいらなかった記憶もありますが
12月ってこともあり寒いかなぁと思いながら
暖房もつけるしなぁ、ロンパースきさせればいいのかなぁ
と悩んでおります😂💦

冬だし肌着も乾きにくいかなぁ、とか、、、

これぐらいの時期に出産された方
どれぐらい肌着準備しましたか?
またどの種類買いましたか?
参考にさせていただきたいです☺️✨

コメント

LARA

うちのころは、アカチャンホンポで短肌着と長肌着が3着ずつ入ってるものを2セット購入しました!
分からなくて、いつも短肌着と長肌着を一緒に着せてました✨
確かに、肌着は乾きにくかったかもですが2セットで十分でした!

りぃ(26)

11月下旬でコンビ&ロンパースで過ごしました!

西松屋だと生地が薄いので少し値段張るけどアカチャンホンポとかの方が暖かそうでいいですよ!

deleted user

11/1出産です。
私は、コンビor長肌着or長袖ロンパース+カバーオール。
あとはブランケットで調節って感じです。
コンビはお腹もめくれないので、1番重宝しました✨

短肌着は、買いましたが足が強くすぐお腹がめくれるので、使ったのは生後100日の時にアリスで写真撮った時くらいです💧