※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島県在住の方が、PCR検査の必要性について悩んでいます。偽陽性や無症状の可能性も考える中、受けるべきかどうか迷っています。病院側は受けることで安心できると思っているようです。

福島県の方。コロナもちょっとずつ増えてきていますね。今日の検診でPCR検査を任意で受けれると説明されたのですがみなさん受けましたか?
偽陽性もでやすかったり、無症状なので受ける必要はないのかなと思うのですが、病院のスタッフからしたら受けた方が安心なのかなと思ったり。

コメント

せきれい

私は受けましたが、先生曰く受ける人受けない人は丁度半分くらいの割合だって言ってました!

先生はあまり積極的に受けさせる感じではありませんでした。なので、受けたくなかったら受けなくていいと思いますよ💦

• せきれい

せきれい

追記です

先生からは、陽性だった場合出産は帝王切開で母子別室になると言っていました。私は元々帝王切開の予定だったので受けましたが、もし帝王切開じゃなければ受けなかったです😥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性がでたら転院になって、帝王切開って話も聞いたので偽陽性怖いなと思ったので😅
    半々くらいなんですね😣
    ありがとうございます!

• 9月17日
ぴょん

7月に出産しました!
入院、出産するにあたり
PCR検査必須でした💦
緊急帝王切開で手術になって
入院期間も延びたので
医療従事者の方や同じく入院される方を守る上でも
受けて良かったです🤔