※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

旦那が口内炎?歯茎?が激痛で話せないくらい痛いそうです(><)詳しく話…

旦那が口内炎?歯茎?が激痛で話せないくらい痛いそうです(><)
詳しく話す気力もなくすぐ寝たのでよくわからないのですが痛そうです。
最初は口内炎痛いと言っていたので
大袈裟だな思ってたのですが、 ご飯もおまり食べれなかったみたいです。←私は娘寝かしつけていたので義母からききました。
義母が薬買ってきてのんだと思うのですが、いまも痛い、痛いとうなりながら
寝てます。死ぬかもとか言うくらい痛いのに歯医者行きなよ言っても首を振ります(-_-)まあ、この調子だと明日歯医者行くとは思いますが…。飲み物さえ痛いみたいです。

冷やした方が楽ですかね?

コメント

あやもか

口内炎って歯医者でいいのですか?
口腔外科かと思ってました!

• まろ

まろ

私は口内炎でいったことないのですが、友達が歯医者で見てもらえる言ってました!が、田舎だからですかね(^^;?
    調べてみます!

• 7月12日
ぽんちゃん

たぶん口内炎ではなく歯茎が炎症
おこして激痛なんやと思います!
旦那も以前歯茎が激痛で次の日に
歯医者に行かせました。
歯茎が炎症おこしてました!
旦那の場合は虫歯がひどくなって
たところ歯茎が炎症おこし膿が
溜まっていました。
その日には切開して治療できない
らしく鎮痛剤と抗生物質をもらって
帰ってきました。
抗生物質を飲み終えた日にもう1度
歯医者にいき膿をだしたみたいです。

とりあえず痛いのを我慢するしか
ない思います。冷やすのもあり
ですが気休め程度です。
明日必ず歯医者にいくことを
おすすめします!

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます(><)なんだかそれな気がします(><)激痛なのに歯医者は行かないなんてありえないですよね!明日休みなので行かせようとおもいます!

• 7月12日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

んー見てないのでほんとに口内炎か分からないですが、、、
歯茎が腫れてるとかはないんですか?

• まろ

まろ

あまりにもいたそうなので、歯茎かなと私も思ってます(><)
    激痛で聞いても詳しくわからないの一言で(^^;
    私も原因わからないし明日歯医者行くよういいます(><)

• 7月12日
❤︎男女ママ♡

口内炎なら塗り薬がいいですよ!

• まろ

まろ

ありがとうございます!直接塗るのがいいんですね!

• 7月12日
kaana☆

歯の神経が死んでいるのでは?
歯の神経が死んでそのままにしておくと歯茎が腫れてきます。さらに膿がたまり圧が高まるので激痛です。その圧が抜けて膿が出れば一時的にラクになりますが虫歯は進行するので歯がなくなります。虫歯の場合は痛みがなくなっても自然治癒する事は100%ありえません。まずは虫歯なのか口内炎なのか歯槽膿漏なのか何が原因なのかを突き止めなくては痛みは繰り返すばかりなので必ず歯医者を受診した方が良いですよ!

• まろ

まろ

ありがとうございます!!
    今も痛くて苦しんでるので
    明日歯医者行くように言います!

• 7月12日

歯医者でも対応してくれますよ!私も歯の治療で行った時に口内炎もあったのでそれを言ったらブチッと取ってくれました。(痛いですが)

口内炎は塗り薬でケナログっていうお薬が私は一番早く治りました。市販でももちろん売ってます。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    口内炎ブチっと取るんですか(゚ロ゚)!!
    わたしもよく口内炎なるので薬常備しようとおもいます!

• 7月12日