※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

排卵日近い頻度や心がけについて教えてください。

今週の土曜日あたりが排卵日予定日です。
妊活休んでますが少しソワソワします。

妊娠された方にお伺いしたいのですが、
排卵日付近はどれぐらいの頻度で仲良しして妊娠しましたか?
なるべつ連日の方がやはり確率は上がりますか?
連日だと精子の運動量下がったりするのでしょうか?

あとこの排卵日近い時に何か心がけたり、試してたことあれば教えて下さい。

コメント

リンリン

排卵日の前日、当日、後日仲良しして現在2人目を授かりましたよ☺️あとは特に何もしませんでした。あんまり気にしすぎもいけないのかなあと思って😭回答になってなかったらごめんなさい😔

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます!
    3日連続ってことですかね?

• 7月13日
れいひぃママ

私は排卵予定日の2日前と当日の2回で、1日空けましたよ〜
私がしたのは、臨月のお腹と自分のお腹をくっつけて、妊娠できますように…って祈ってました!
あとは、仲良しした後に腰の下に枕をかい、足を上げると良い…とか妊活中の友達が言ってやってる子がいましたo(^_^)o友達は現在妊娠5ヶ月です!笑

• スター☆

スター☆

1日空けたんですね!
    毎日よりも空けた方が精子の運動量も元に戻りやすいんですよね\(^o^)/
    腰の下に枕ってよく聞きますよね!
    ホントなのかな〜?って思うけど、実際妊娠された方もいるし、やってみます!

• 7月13日
まえなぎ

ちょうど3連休中が排卵日だと言われたので3日連続仲良ししました^^;

それまでもなんとなく排卵日付近に仲良ししてたりしてましたが妊娠までは至らず……
偶然かはわからないですが、確率は上がっていたのだろうと思います!

あと、出した後は腰を高く浮かせて精子が流れるようにしたりしてました!あとは下腹部を暖めたり。
効果はどうなのかわからないですが……(><)

• スター☆

スター☆

3連休中だったらタイミングも取りやすいですよね!
    実は私もこの土曜日に排卵日予定日なので、ちょうど3連休なんですよ!笑
    タイミングとってみます!
    腰を高くしては是非やってみたいと思います!

• 7月13日