※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

リトドリン服用中で喉が乾く、よだれつわり減少に不安。副作用か、後期改善か気になる。

現在34週で、29週から切迫早産のためリトドリン服用しています。
一日食後と寝る前に4回を3錠づつ飲んでいるのですが副作用の手の震え、動悸はめちゃくちゃありますが何とか慣れてきました。
ただ最近になり気づいたんですが、喉がずっと乾いています。
出かける時も普段は絶対買わない飲み物を買わないと辛いくらい口が乾きます。
そして、ずっと悩まされていたよだれつわりの唾液が減った気がします。
これはリトドリンの副作用なのでしょうか?
最近は張りもほぼ無いのでリトドリン無しでも良いんじゃ…と思うんですが、よだれつわりがまた戻ってきたらどうしよう💦と不安にもなります😭😭
よだれつわりが一番しんどかったので…
普通に後期になりよだれつわり改善されたのか、薬の副作用なのかわかる方見えますか?

コメント

ゆう

入院してたとき24時間ウテメリンの点滴してたんですが、少し体が熱く感じたり、喉が乾くのは副作用って言われました!
喉渇いてしかたなくてめちゃめちゃ飲み物飲んでました!
動悸も手の震えも嫌ですよね😢わかります!

  • ひな

    ひな

    入院お疲れ様でした!
    私も入院するかもーと言われていましたが何とか免れました😂

    点滴のが副作用強そうですよね。
    やはり喉渇くのもあるんですねー!
    確かに火照りもすごいです。
    毎日夜中は汗でビッショリになるので💦

    最初の頃動悸のドキドキが入院になったらどーしようのドキドキなのかと不安になりました。笑

    回答ありがとうございます😊

    • 9月17日