※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

コロナの自粛期間中に男の子を出産した母親です!つい先週の話なのですが…

はじめまして😊
コロナの自粛期間中に男の子を出産した母親です!

つい先週の話なのですが、義両親とは出産して1週間後自宅に来てもらい初孫の息子に会ってもらい、その翌月お宮参りにも来てもらい会いましたがコロナウイルス感染者の増加もありそれ以来3か月程孫に会えていない状況でした。それまでにも何度か「このあと行っていいか?」と日曜の当日義父も休みの時に義母から旦那と私に連絡が入っており、産後で私も体調とメンタルも参っていた時なので連絡がある度断っていました💧

あまり会えていないのもいけないと思い旦那が休みの日に義実家に一度帰って義母とランチをしに行ってもらいました。そこで軽く私の気持ちと体調の事を話しておいてほしいと伝え旦那が帰って来たのは仕事から帰る時間よりも遅くの帰宅に😅

旦那が帰宅する手前くらいに義母から私にLINEが入っていて見てみると

「○○(旦那)から聞きました!もう◉◉(私)にはLINEも電話もせんとくわ!○だけにする!」

一瞬私も意味が分からなくなり返事を打とうとしていたら
すぐに

「それでいいやろ!!!」

と投げやりの内容のLINEが続けてきました。。。
旦那はおそらく私の不満を素直にそのまま伝えたのだろう、これは私が旦那にもう少し丁寧に伝えれば良かったなと反省もありましたが、それ以前に義母のそんなLINEにドン引いてしまいました😅

そして旦那が帰って来てから念のためこちらから電話を入れたらどうやら私が実の父と母に会っていた事が分かったようでそれが気に食わなかった、なんかショックやわ!!から始まり

「今すぐ息子返してほしいくらいやわ!」

とまで言われる始末に😅

あぁ、これはこの人の本音が明るみに出てしまったな。。
と内心思いました💧

旦那はひとりっ子で、義母も二十歳で旦那を生んでいるので結婚当初は毎日のように電話、そしてわたしにも電話を頻繁に掛けてきては「◉◉も大事な家族や!だから何でも隠さずに言って喧嘩もしたい!」とずっと言われていました。

もちろんそんな面倒な事は一切御免ですし私もずっと上辺で返事をしていました。少なくとも30分程のそんな電話の後はどっと疲れそのモヤモヤもずっとあり義母にはずっと苦手意識はあり、それが先週ついに義母から爆弾を投げ込まれました😅

旦那が間に入ってくれ義母の気持ちも落ち着き謝っていたようですが翌日私のスマホにまた義母から電話がありました。昨日の今日だったので一応出ましたがそこでもまだ

「お宮参りの時足が痛かった事気にかけてくれたの息子だけだ」だ「会食の時孫をあまり抱っこさせてもらえなかった」などまた義母の不満を今になって嫁の私にもらしてきたのでもうめんどくさすぎて

それは気付かなくてすみませんでした🙏(おまえの足のことなんて知るか!お宮参りは私の息子のお参りやぞ?)
と一応言っておきました。もう話したくもなかったので。

前日の電話でも私には散々言って来た上に
やはり「可愛い息子を返してほしい」だったのでしょうね。最後はお互い一応謝っていましたが今回ので義母の本性が丸裸になってもう会いたくないし呪いたいくらい嫌いになってしまいました😂💧

良くしてもらっても100感謝出来ないのが辛いです💧
長々と申し訳ないです。嫁姑問題皆さんどのようにしていますか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

めんどくさいから
旦那さんだけ
返しましょうか🤣
お義母さん、子供みたい💦
大変ですね😥

• まろ

まろ

ほんといい年してこの人バカだなとおもいました😂💧旦那ものんびりしてるのでイマイチ分かってくれてるか?なのでこれから学んでもらい帰っといてもらいます😭

• 9月17日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

めんどくさい姑ですね( ˆ꒳​ˆ; )
他所様の姑さんにすみません。

私なら会う回数減らして
上辺だけにします。

義母は嫁より息子(旦那様)を好きなのは
当たり前かなって思うので(ノД`)

私は義祖母、義母どちらも
好きでは無いので最低限しか
会ってないです!

• まろ

まろ

義母と仲良いというか本当にやさしい義母の人口どのくらいですかね😂💧
    極力会わないのが1番ですよね😂💦

お盆とお正月のあの義実家に行かなきゃいけない謎の試練ほんといらないですよね😊💧

• 9月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは近い距離にいますが
    お盆もお正月も行ってないです( ˆ꒳​ˆ; )

いちいち会う必要無いですよね(ノД`)

むしろ、電話で十分って感じです( ˆ꒳​ˆ; )

• 9月17日
  • まろ

まろ

ほんと電話で十分なんです😂💦正月も体調不良の予定にしときます😂💧

気が向いたらこっちから行ってすぐ帰るが理想的です。。

• 9月17日
まろ

ちなみに義実家は隣の県で車で1時間もかからない距離です😂