※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
産婦人科・小児科

一歳1か月の子供が鼻水、咳が続いていますが、熱はなく元気です。かかりつけ医がいない状況で、小児科か耳鼻科どちらに行くべきか迷っています。

小児科、耳鼻科どちらに行くべきでしょうか?

一歳1か月の子で、鼻水、えほえほと咳がでます。咳は寝ている時にもでる感じです。熱はありません。
3日頃から鼻水だけではじめて、6日に突発性発疹にかかり熱がでました!11日にはすっかり熱はひいたものの、鼻水は残ってしまいました。一昨日から、咳も出始めました。
ですが熱はなく、本人も元気です😅

かかりつけはまだないのですが、どちらに行く方がよいのでしょうか??

コメント

ゆここ

私なら耳鼻科で鼻水吸ってもらいます(・∀・)

みぃママ

私はいつもその場合なら小児科に行きます!
小児科で鼻水と咳をとめる薬貰って
鼻水吸ってもらうのもお願いします😄

これを機にかかりつけを決めるのも兼ねて😊

ai

喉から上の症状がメインなら、耳鼻科に行ってます!
そちらのが専門なので😊🙌

けどどちらでも大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

鼻水がのどにおちて咳が出ているのかな?と思います、なので耳鼻科がいいと思います!小児科では鼻水吸ってくれないところもたくさんあるので💧