※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

朝食後にチョコレートを食べた後に血液検査を受け、血糖値が高かった。空腹時にチョコを食べると血糖値が上がりやすいのか気になる。初産の時には血糖値の指摘はなかった。

10週目です。今日初期検査で血液とりました。
血糖値が119で高く、再検査となりました。(ただ妊婦悪阻のため、つわりが終わってからやりましょうと言われました)
血液をとる1時間半前くらいに朝ごはんで食パンにチョコを塗って食べて牛乳も飲みました。(つわり中ですがチョコレートパンは食べられます)
夕方からのつわりが酷く、いつも昼食までは少ないながらも食べていますが、夕食は食べられない日々が続いています。
空腹の状態からチョコレートとか食べると血糖値上がりやすいとかあるのでしょうか??
1人目のときは血糖値指摘されたことはありません。

コメント

まま

空腹時からカロリーの高い物を食べると血糖値は急激に上がりやすいですよ😫

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます。
    ほとんど食べられるものがないので、なるべく食べられる時にカロリーがあるものを食べておこう!と思ってましたがちょっと間違いみたいですね💦💦注意します😅

• 9月17日