※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaak
住まい

世帯年収も300〜500万円くらいで貯金もほぼないけどマイホーム建てたよ🏠…

世帯年収も300〜500万円くらいで貯金もほぼないけどマイホーム建てたよ🏠って方っていますか?

コメント

みーこ

うちは土地からですが、世帯年収450万くらいで、注文住宅建ててますよ😁
貯金もほぼなく、家具家電かったら本当にピンチなくらいです💦

• saaak

saaak

今は一旦退職してますが仕事していた時の夫婦の収入はおなじくらいかそれより多いかな?って感じでした💰

恥ずかしい話、貯金なかなかできずほんとないに等しい上にマイホームだと土地からだし、固定資産税?とかの💰も自分たちになるので大変かなと思ってて💦(今は実家暮らしなので🏠に食費はいれてますが光熱費などもろもろの💰は父や祖父が払ってくれてます)
    なので今の🏠あるところに建て替えが1番いいと思ってますが家族多いので建て替え中別のとこ探すのも一苦労。🏠もそれなりの部屋数大きさが必要なので今今は厳しいかなと_(┐「ε:)_
    旦那が完全二世帯でないと嫌なようで😂←(婿とりなんで色々疲れてて💦)

嫁行くよりはいいのかもしれませんが婿取りも大変です。笑

• 9月17日
みーこ

私は時短パートだから、そろそろ時間のばそうとは思ってますが…
今も生活はローンや生活費は旦那の給料だけで、私のパート代は貯金出来てます❗️私が産後、息子が幼稚園入るまで働いてなく、その時にちょっとずつ貯金減っちゃった感じです(><)
ボーナス払いもなしにしてあるから、ボーナスをとっといて、固定資産とかは払ってます。

• saaak

saaak

貯金できてるんですね😭✳︎
    私ほんと貯金とか出来なくて‥無駄な買い物してるなーって思うこともあるんですけどなかなか😔←
    今は育児専念中ですが12月頃から働くのでそれまでは正直カツカツ生活になってしまいますが、仕事始めたら少しでと貯金できるよう頑張ります✳︎
    そしていずれは建て替えして🏠建てれるよう頑張ります✳︎

• 9月17日