※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ピルを飲みながらの授乳について、薬剤師と薬の注意書きで意見が分かれています。子供が1歳で、まだ吸いたがる場面がある状況。どちらを信じるべきか悩んでいます。

ピルを飲みながらの授乳について。
ジエノゲスト(ディナゲスト)という薬を飲むことになりました。
子供が1歳で、卒乳はしてますがまだお風呂などでおっぱいを吸いたがります。
薬剤師さんには吸っても大丈夫と言われましたが、薬の注意書きを見ると授乳は避けると書いてありました。

どちらを信じるべきでしょうか。
私としては、まだ吸わせてあげたいのですが…

コメント

みょうが

赤ちゃんや母乳がメインの栄養となってる子は避けた方がいいってことだと思います。
もう1歳であれば栄養は他からとれてるでしょうし問題ないと判断されたんだと思いますよ😊
注意書きも「避ける」であって「禁忌」ではないですし、吸わせてあげて大丈夫ですよ〜

• れい

れい

返信が遅くなりすみません💦
    そうですよね、禁忌であれば必ずそう書いてあるはずですもんね。
    薬剤師さんも辞書のような物を見ながら調べて答えてくれましたので、大丈夫ですね。
    みょうがさんのコメントで更に安心できました。ありがとうございました😊

• 9月17日