※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。出産予定で流行時期に重なり、過去に流産経験もあり不安です。どうしたらいいかわかりません。

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。
予防接種を受けなくて、インフルエンザにかかったほうが重症になりやすいとも聞きますし、この記事も微妙だし、めちゃくちゃ悩んでます。12月初旬に出産予定なので、ちょうど流行の時期だと思います。
ネット検索するとダメですね😰
流産の経験も2度あるので、インフルエンザで何かあったらどうしようと、マイナスに考えてしまいます。。
ほんとどうしていいのかわからなくなります😢

コメント

○○

私は陣痛室でカーテン越しに一緒の部屋にいた妊婦さんがまさかのインフルエンザにかかっていてゾッとしました😥
予防接種受けていて良かった〜と思いました💦

• すみ

すみ

そうですよね。周りの方がかかってる場合もありますし、自分がうつしてしまう場合もありますもんね。
    子供に影響がいかないか、不安ですが受けたほうがいいのかなぁと考えてます。

• 9月17日

上の子の時は出産が12月で、予防接種を受けましたが特に問題はありませんでした。
下の子の妊娠中はインフルエンザにかかりました😭
タミフルが服薬出来たので良かったですし、予防接種も受けていたので、割と症状は軽かったです☺️
子供も問題なく元気ですよ‼️

• すみ

すみ

けっこう受けてる方がいらっしゃるので安心しました。
    薬が飲めなくて高熱を耐えないといけないとおもってました。。

• 9月17日

私も流産経験2度、化学流産も含めたらそれ以上ありますが、息子を妊娠中ワクチン打ちました!常に除菌スプレーや手ピカジェルを携帯、マスクをつけていましたがそれでもインフルA型かかってしまいました、、、💧でも熱が38度未満と軽く済んだので、その点では打ってよかったのかなと思いました。息子は安産で産まれ発育にも問題なく元気に育ってます😊

• すみ

すみ

そうなんですよね。予防接種受けててもかかるのがインフルエンザですよね😢
    高熱になっても赤ちゃんに影響ありそうですし、受けてみようと思います

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今までインフルエンザの予防接種で副反応があった人は、気を付けた方がいいですよね…
私は毎年予防接種して副反応大丈夫なこともあって、医師と相談してコロナのワクチンはやめる、けどインフルエンザのワクチンはやるってことで結論が出ました🙌
かかりつけの医師に相談してみてはどうでしょうか?😊

• すみ

すみ

明後日病院に行くので相談して決めたいと思います。産婦人科の先生の言うことなら大丈夫だと思うので😣

• 9月17日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

今26週で12月出産予定です。
1人目の出産は8月でしたがその時に喘息ぎみになってしまって、咳がとまらなくてつらかったです。
赤ちゃんでお腹が圧迫されていたので咳をして肋骨の骨にひびが入ったか折れた感じで妊娠後期は痛かったです。
そんなこともあったのでインフルエンザ予防接種する予定です。

• すみ

すみ

同じ時期に出産ですね。
    咳でると赤ちゃんも出てしまいそうで不安ですよね。
    高熱も赤ちゃんに影響しそうですし、私も受けようと思います。

• 9月17日
ままり

11月に出産予定ですが、10月入った瞬間に受ける予定です!

• すみ

すみ

12月出産なのですが私も、10月に受けようと思います。みなさん受けているので安心しました!

• 9月17日

私は妊娠中にインフルエンザにかかってめちゃくちゃキツかったです😂もしこれが出産と重なったらと思うとゾッとします😭😭😭

• すみ

すみ

そうですよね。12月はインフルエンザの流行時期ですし、赤ちゃんが高熱になっても心配ですし、受けようと思います。

• 9月17日
tnmh

妊婦は受けたほうがいいと聞いて去年はワクチン出てすぐ打ちました😊

• すみ

すみ

この記事を見て10年後20年後なにか影響がでるのか不安になりましたが、最近のワクチンは心配ない感じみたいですね。わたしも受けようと思います

• 9月17日