※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯科で使われるブラシは除菌対応がしっかりされていますか?

子供のフッ素塗布で歯科に行った際、ブラシをレンタルしてくれてそれで塗ってくれました。でも考えてみれば新しいブラシを購入するべきだったなと反省したところなのですが、

当たり前ですが歯科で使ってくれてるブラシって除菌対応しっかりしてますよね?

コメント

チム

レンタルですか😲
除菌してくれててもレンタルは気になる😫
私が通ってる所は歯ブラシ持って行かなかったら100円で歯ブラシ購入です。

• ままり

ままり

でも治療で大人も使うブラシとかもあれ別に購入するもんじゃなくてある意味レンタル器具ですよね…だからしっかりしてくれてるとは思ったんですが…

• 9月17日
  • チム

チム

確かに!そう言われてみれば😄
    レンタルがある歯科なら購入のこと気にしなくていいと思います😄きっと除菌などされてるでしょうし👍️

• 9月17日
  • ままり

ままり

してないってことはないと思ったんですけど次回からは購入してみようと思います😂

• 9月17日
ままり

歯科で働いてましたが、一応ちゃんと液につけて消毒はしてます!
でも嫌な方も多いと思うので使用する前に購入するか、レンタルか確認してます😊

子供が通ってる歯科は、毎回新品を無料でくれますが(笑)

• ままり

ままり

そうですよね、とりあえず一安心しました!次回からは購入します!

• 9月17日