りんごまろん
徳川家みたいですね。
我が家は漢字一文字です。
おじいちゃん、旦那、旦那の弟もそうなので。
旦那の弟が漢字二文字をつけようとしたところおじいちゃんから、待ったがかかりました。
らぷんつぇる
うちは旦那の家では男の子は「真」の字をつけてると言われました。別にこだわらなくてもいいよ!とは言われましたが、わたしは一つ決まってるほうが考えやすかったのでよかったです。
m310
なんか男の子は親の一字をもらうとかよく言われていますが、良くないと聞き、うちは男の子予定ですが、絶対避けてます!笑
そーゆうのほんと肩苦しいし迷惑ですよね😭😭
本人たちの子ですし、名前は一生もこ、、、本人たちが一生懸命悩み考え、意味や想いを込めて付けるものだと思いますが、、、
退会ユーザー
主人の実家はそうです^^
絶対だよ!と言われたわけではないですが…ある1文字はつけようと思ってます^^
友達の義実家もそうなんだよね〜と聞いてましたが、言われてない他の友達は、名前自由に付けられないなんてありえない💧と言ってましたが^^;
家系とかもあるんですかね?自営業とか。
うちは医者家系ですが、子供を医者にしないといけないわけではないので、あんまり関係なさそうです^^;
親の文字をもらうと、親を越えられない、と言う方もいらっしゃいますよね^^
私は男の子だったら、主人の背中を見て成長して欲しいので主人の文字付けるのは嫌じゃないです^^
女の子なら、私の付けたい名前ということになっています。
ひよりママ
同じ字をつかったら、父親を超えられないっていう迷信は聞いた事があります。👀
コメント