※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

1歳半検診のお知らせがまだ来ていないので心配です。連絡を待つべきか、自分から問い合わせるべきか迷っています。

長崎県大村市で現在1歳7ヶ月の娘がいます。1歳半検診のお知らせ?がまだきてません。コロナで遅れてるということですが、このままお知らせくるの待っていていいんでしょうか?それとも連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

はる☺︎

私なら連絡します!!

• るるるん

るるるん

悩みどころですね〜ありがとうございます!

• 9月18日
マツ

気になることは電話で聞いちゃったら良いですよ✨
私も前に娘の市でやってる1歳相談のお知らせがなかなか来なかったので、電話で聞いたら「コロナの影響で1ヶ月遅れになってます。もう少ししたら案内をお送りします~😊」との事でした✨

はじめてのママリ🔰

うちは1歳11ヶ月でやっと1歳半健診出来ました。
コロナでずっとズレてるんだと思います。
1歳8ヶ月か9ヶ月の時に別の用事で子どもセンターに行った時に聞いたら、何か心配事とか気になることがある場合は相談して頂ければ対応出来るかもって感じで、そうじゃなければお知らせが来るのを待つように言われました。

とまり

大村住みの友達がこの前行っていたようです!その子どもは11月生まれなので結構遅れてるようですよー😂

ちゃん

周りに聞くと3ヶ月ほど遅れてやったと聞くので、もう少し待ってもいいかもしれません☺️

はじめて🔰

大村市で、3歳児検診が3歳9ヶ月であります。