※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

妊娠何週目で性別が分かるか、先生に聞くべきか悩んでいます。友人は10週で男の子と分かったそうです。

来週ようやく1ヶ月ぶりの妊婦健診なのですが、友人に早ければ分かるよ!と言われました😳
その友人は10週で男の子と分かったそうなので、私も次の時に先生に聞いてみたいと思っています💭
でもこの時期で分かる事が稀なら、先生から言われるまで待とうか悩んでます💦

性別はいつごろわかりましたか?
何週で男女どちらか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

おとは

わたしは1人目の時、初期に男の子って言われてたんですけど22週で女の子確定しました😂

• モモリ

モモリ

大逆転があるんですね😳
    今の段階で分かるとしても本当に仮と思っておいた方が良さそうですね💦

• 9月17日
ママリ

私は17週の時に先生から性別言われましたが、13週のエコーで、これゾウさんじゃないかな?と思われるものをエコーで見ました😂
それで、男の子なんじゃないかなーって思ってたら17週で男の子ですって言われたから、やっぱり!って思いました。
先生からは確信できる17週くらいまでは言わないかもしれませんが、これはもしかして?
って思うのが見られたら聞いてみても良いかもしれませんね😄

• モモリ

モモリ

そうなんですね🌷
    それらしい物が見えたら聞いてみようと思います!

• 9月17日
ぺん🐧

男の子だったら、はやいかも知れないですね😊❤️
私は12週でわかりました!
楽しみですねっ❤️

• モモリ

モモリ

早いですね!
    男の子でしたか?
    私は来週で14週なので分かるといいなと思ってわくわくしています😊

• 9月17日
くまのぷー

10週ってめちゃくちゃ早いですね😳
私はどちらも大体16から20週あたりでした☺️
男の子の方がはやくわかるってよく言いますよね☺️

• モモリ

モモリ

確定ではないそうですが素人目でも分かったそうです🐘
    女の子おふたりのママさんなんですね!
    今年中にわかるかわからないかかな?と思ってたので、どっちにしても来月には分かるかもしれないと思うと嬉しいです🥰

• 9月17日
りぃ

なかなかお股を隠しててみせてくれず、わかったのは、24週でした😂
毎回今日はわかるぞ!って期待してたのに恥ずかしがり屋さんみたいです笑
1人目は、15週でわかりました!

• モモリ

モモリ

見せて欲しいけど恥ずかしくて隠してると思うと想像するだけで可愛いです💗
    どんな格好をしてるのかも楽しみになります!
    かなり差があるんですね😳

• 9月17日
H@L◡̈♡

男の子だと早くて15週前後、女の子だと20週前後が多いかな?と思います☺️💡✨

• モモリ

モモリ

やっぱり男の子の方が早めに分かる方が多いんですね!
    女の子だともう少し後になるかと思っていたのでどちらにしても早ければ来月の健診で分かるかもしれないと思うと今からどきどきです😳

• 9月17日
ママリ

先生のエコーの当て方がうまいのか、息子の時は14wくらいで分かり、今回もしっかりお股を確認してくれて女の子と判定してもらえました!
技術+先生の優しさがあれば、分かるかもしれません😂

• モモリ

モモリ

女の子はもう少し後かと思ってたので早い方ですよね!
    優しいおじいちゃん先生なんですけど…期待します😂

• 9月17日