※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

妊娠の可能性があれば、風邪薬は一切出してもらえませんか😭?子どもでは…

妊娠の可能性があれば、風邪薬は一切出してもらえませんか😭?

子どもではなく私が風邪をひいてしまい、今内科にかかったのですが(かかりつけが休診の為初めての病院)、「妊娠の可能性があれば薬は一切出せません。産婦人科へ行ってください」と言われました。

一応避妊なしでゆるく妊活中なので、妊娠の可能性がゼロではないこと伝えました。

娘の妊娠中は漢方みたいなのを出してもらえたような…しかも産婦人科で風邪ってみてもらうものなんですかね😭妊婦さんのところに風邪症状ではとても行けないです…

コメント

(^O^)

私は妊娠の可能性があっても妊娠中に飲める薬を処方してもらいました!

• みーちゃん

みーちゃん

私もそういう覚えがあったのですが、今回きっぱり「ないです」と言われてしまい😰ありがとうございますー!

• 9月17日
ぽむ

葛根湯なら飲めるので市販薬で葛根湯買って飲むくらいしか出来ないと思います💦
妊娠の有無をハッキリしてから来てくれということでしょうね、何かあった時責任取れませんから💦

• みーちゃん

みーちゃん

あ、それです!葛根湯の粉薬を処方された覚えがあります!ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ぽむ

ぽむ

早く良くなるといいですね😊
    お大事になさってください😌

• 9月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠初期は私自身気が付かずに飲んでました💦💦

葛根湯を市販のを飲むならいいと思いますがどうでしょうか?

私がいま安定期なのもあるかもしれませんが耳鼻科でお薬出してもらっていますよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

葛根湯家にあるので飲みます!ありがとうございます✨
    まだ全然妊娠中というレベルではないのだ困惑しちゃいました😰

• 9月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初期だと思うとお医者さんも慎重になるのかもしれませんね😭
    人によっては何か言われるかもしれませんし😱

• 9月17日