※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

不妊治療中で、産婦人科選びに迷っています。皆さんはどんな基準で選びましたか?

今、5週目です。
不妊治療専門のクリニックにかかっています。
あと数回健診したら、どこか希望の産婦人科に紹介状書くね(^^)と言われました。

どこの産婦人科にしようか迷ってるんですが、みなさんはどういう基準で産婦人科決められましたか?

コメント

ママみ

ご懐妊おめでとうございます(*´˘`*)♡

私はホテルみたいな感じで接し方もマニュアル通りで丁寧すぎる!ってとこよりアットホームな感じが好きなんでサイトで口コミ見て決めました(*´ω`*)

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます♡

なるほど…。
    アットホームな感じは大事ですよね!

• 7月13日
もーか**

単純ですが、家から近いとこで、ネットで口コミみて決めました❗

• ma-ri

ma-ri

返信ありがとうございます♡

家から近いとこ…確かにそこも大事ですね!でも近いところに、よさそうな病院がなくて困ってます…。

• 7月13日
かなる

私は、自分が産まれた産婦人科を紹介してもらいました。
でも、体外受精したことと、うつ病の病歴があることから医大に行くように言われました💦

• ma-ri

ma-ri

医大ですか!でも医大となると、なにかと安心できそうですね!

• 7月13日
けぺ

料理の口コミと面会時間外でも旦那なら面会出来るかで決めました。

• ma-ri

ma-ri

料理!大事ですー!
    面会時間外に旦那さんに会えるのも心強いですね!

• 7月13日
あやみるく

口コミ見たり、ホームページ見たりしましたが結局、家から近いところにしました。

• ma-ri

ma-ri

私も色々HP見たり口コミ見てますが、良さげなとこは車で20分くらいかかるとこが1番近いので、迷っています。もっと近いとこでいい病院があればいいのですが。

• 7月13日
ニコまーちゃ

私もまいさんと同じ状況で、迷ってます
ものすごい気持ちわかるんでコメントさせて頂きました お互いいい産婦人科に出逢えるといいですね(^o^)/♡

• ma-ri

ma-ri

そうなんですね!
    迷いますよね(>_<)
    行きたい病院はなんとなくあるんですが、とにかく人気すぎて待ち時間が長いとか聞くので、迷います。

いい病院といい先生に出会えといいですね♡

• 7月13日
あおい

おめでとうございます♡

わたしも初期の時全く同じ状況で、結局総合病院にしました(^ ^)
決めては、やっぱり赤ちゃんに何かあった時にすぐに対処してくれる所です。
個人病院だと、綺麗でご飯もおいしくて…と、魅力は多かったですが、大事なのは赤ちゃんが無事に産まれてくることだと思いまして♡
あとは、母乳育児を推進しているとか、帝王切開になる基準とか、母子同室、別室とか色々病院によって異なるので調べてみると良いかもしれません(^ ^)

ちなみに、総合病院は中期以降エコーが毎回ないところが多く(わたしもそうです💦)そこだけネックでした(;_;) ですが心音は聞いて確認はしてくれますし、希望があれば検診だけ別のクリニックということも可能な病院が多いかもです(^ ^)