※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

リッチェルのレンジでおかゆを作っている方へ。100gの量で5日分のストックですが、10日分を作りたい場合は同じ手順で作っても大丈夫ですか?他にオススメの方法があれば教えてください。離乳食がうまくいかない初心者です😅

離乳食について、リッチェルのレンジでおかゆが作れるセットを使っていらっしゃる方に質問です。
お祝いでこちらのセットを頂いたのでおかゆを作っているのですが、このセットだと、最高で出来上がり量が100gなので、ストックは5日分になるかなと思うのですが、もう少し、ストックできる日にちを増やしたいと思っています💦その場合には、同じ手順でもう一回作るような感じでしょうか?
10日分くらいストックしたいけれど、逆にそれは衛生的に良くないとかもあったりしますか?

もし、レンジじゃなくて他のオススメの方法があれば教えていただけたら嬉しいです。
はじめての離乳食、全く軌道に乗れません😅

コメント

おむこむの母

同じの持ってます!
同じ手順で沢山ストック作ってました!
でも段々お粥の食べる量が増えてくと、これで毎回作るのが面倒になったので、途中からは普通に炊飯器でお粥を作ってました( ´ ꒳ ` )💡

• あや

あや

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!!

• 9月23日