※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉ヤッキヤッキ
ココロ・悩み

出産が近づいているけど、実感がわかない。1人目の壮絶な経験が不安。2人目の育児が不安。笑いながらも不安。

出産も近くなってきたのに産む覚悟というか実感があまりありません💦1人目のときは壮絶すぎてもはや思い出すこともできず不安です😭
楽しみな気持ちもあるにはあるんですが2人目を育てている自分が想像できず、こんなんで生活が成り立って行くのかも不安です…おかしいですよね笑笑

コメント

deleted user

やらなきゃいけなかったら、自然とやるようになるんじゃなかろうか?と思います‼️必要に迫られたら、人間やれるものかと…
ひとりめ妊娠のわたしには、2人の子育てはもちろんわかりませんが、いまは身体しんどくてもすぐに休める環境なので、上の子がいるなかでの妊娠生活も、十分すごいと思います‼️
ひとりめでも不安なわたしの励ましなんて励ましにならないかもしれませんが😂

  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    自然とやるようになりますかね…案ずるよりもってやつですね☺️めっちゃ励まされてますよ💦ウジウジしてる自分が恥ずかしくなるくらいしっかりされてる印象をうけて感化されてます笑笑

    • 9月17日
れもん

おかしくないです、私も同じような感じでした!上の子が難産で、結局下の子も難産でしたが。笑
でも、陣痛かな、ってなっても冷静にいられて、陣痛の合間に上の子の朝ごはんとか保育園の準備、出来る限り掃除とかしてました😂上の子に比べると全開までかなり早かったです!
2人目って産んでびっくりするくらい可愛いです。ひとり目が赤ちゃんだった頃を重ねて二重に可愛いです💕
お風呂や寝かしつけなどひとりでしなきゃいけないのでそれが大変です😣

  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    冷静でいられたの凄いですね😯わたしも可愛いと思えるといいです💦
    逆にお姉ちゃんなのにって上の子を蔑ろにしそうな自分にも嫌悪してて…お風呂も寝かしつけもまた頑張らなきゃいけないですね😭

    • 9月17日
六花❄️

私は1人目陣痛が2日間あったので、もう腹を切ってくれ…って感じでしたが、2人目は4時間でした😂
おしるしが出て、量が多かったので一応診察したいと言われて受診したら子宮口5cmで破水あり、そのままスルスルと…😂
子宮口8cmの時に先生に人口破膜されてから激痛でしたが、1時間しないで産まれました😄
私の気持ちが追いつかず、もう産まれてる…って感じでした😂
お産は始まったらもうそのまま産むしかないので大丈夫です😊
そして産まれてしまえば育てるしかないので大丈夫です😂
確かに1人育てるより倍以上に大変ですが、その分可愛さもありますよ☺️
赤ちゃんには本当に癒されます😊

  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    もう産まれてるって気持ちになったのですね😭たしかに陣痛きたら産むしかないし、育てるしかない…まだまだ勇気がないですがここまできたら身を任せるしかないようですね笑笑

    • 9月17日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私は陣痛がくるギリギリまで上の子との時間を大事にしました😊
    上の子が自分だけを見てもらえるのはもう少しですからね🙂
    今息子は絶賛赤ちゃん返り中ですが、仲良く遊んだり、泣いている時はあやしたり、涙や吐き戻しを拭いてくれたりします😊
    2人が一緒に何かしてるのを見ると本当に幸せになりますよ☺️

    • 9月17日