※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のことが好きな人、もしくは普通の関係の人は、少数派なのでしょ…

義両親のことが好きな人、もしくは普通の関係の人は、少数派なのでしょうか💦
私は、義両親のことを好きというか、尊敬しています。
私のような関係の方は少ないですか?
ママリは義母が嫌いな人が多いように感じます。
実際、投稿を読むと強烈なお義母様のようですが、そんな強烈な義母ばかりなのかな…
我が家は息子なので、将来、息子が結婚した時に、義母ってだけで嫌われるのでしょうか😨
すいません、とりとめのない疑問です💦

コメント

ゆっこ

私は同居で
義母はふつーですが
義父がだいっ嫌いです😊💔

息子に触れてもらいたくもないし
お墓も一緒に入りたくないので
1人樹木葬にしてくれ!と旦那には伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同居だと、大変でしょうね💦適度な距離が理想ですよね😣

• 9月17日
アララの呪文

義両親のこと好きですよ😆
転勤族で遠方なので、適度な距離感なのもあるかもしれませんが、義母のことは特に好きです😋
こどもと二人で義実家に長期滞在したりします😁
帰るときは、寂しくてこっそり泣きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素敵な関係で羨ましいです☺️

• 9月17日
ママリ

私は義両親、苦手です。
なんか、価値観が違い過ぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!価値観の違いは、なかなか埋めるのが難しいですよね😣

• 9月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

普通に好きです😊

私も息子なので将来嫌われないように気をつけよう!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も気をつけようと思ってます💦でも、そんなことを思わなきゃいけないのも、何だか疲れますよね😭

• 9月17日

私も義母のこと尊敬してますよ〜😊
たまに自分の両親と比べてしまう時もあるし価値観の違いで「ん?🤨」って思うときもありますがそこは割り切って気にしないようにしてます😂

愚痴を投稿してスッキリしたり共感してもらったりアドバイスもらったり…っていうママリさんが多いのでどうしても義母が嫌いな人が多い印象になってしまいますよね💦

私ももし次の子が男の子で将来お嫁さんを連れてきたら仲良くなれるように頑張ります♡

退会ユーザー

あ、ごめんなさい💦
    義母ではなく義両親です😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一緒に暮らしてきていないから、価値観の違いはどうしても出てきますね💦
    確かに、ママリは愚痴を言える場だから、嫌いな投稿が多いのでしょうね!ありがとうございました😊

• 9月17日
まりあ

私も義母といい関係ですよ〜!
本当に尊敬してます✨
ただ、義父という存在がいない(離婚している)ので、いたらまた違ったかもですが💦
姉や友達も関係が良好な人ばかりですが、義妹の姑はなかなかにやばそうな感じです😅
程よい距離感がある人は良好な人が多い印象です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!距離感、大事ですね!私も適度な距離が保ててるから、良好なのかもです。ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

義両親のこと好きですよー✨
旦那いなくても義実家に行くし、出かけたりもします。
周りからは珍しいねとは言われます。
義母はもちろん好きですが、義父も好きです。
義父と子ども3人で出かけることもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素敵な関係で羨ましいです😊

• 9月17日
ぴよまま

仲良しエピソードを書くより愚痴とか嫌な事の相談があったら書き込む人の方が多いと思うので嫌いな人が多く感じるんじゃないですかね?
うちは程よい距離感なので嫌いとかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、仰るとおりですよね。愚痴りたいから、投稿する人が多いでしょうから💦
    ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ

私は義母好きじゃないです💦
価値観の違いが大きいと思います!
うちは何でも口出す義母。
私は色々言われたくない。
だから合わないんだと思います。
私の実母もいろいろグイグイ言ってこないタイプだったので!
きっと良かれと思ってやっていてま苦痛だったりすると、苦手に変わってきちゃうのかなーと思います😅
グイグイきて欲しいお嫁さんだったら合うんだと思います!!

私も将来気をつけないとなぁと思ってます😣

• ままり

ままり

横からすみません!
    わかります、他人だし結局は合う合わないですよね😂💦

ただ、中には理由もなしに義母だからという理由で毛嫌いしてる人もいるので、そういう子が嫁に来たら気を付けよう無いし大変だろうなっておもいます笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タイプが合わないとしんどいですね💦
    私もグイグイ来られるのは苦手かもしれません😓
    ありがとうございました!

• 9月17日
みきてぃ

義両親とは程よい距離感で、家事育児にも一切口出してこないし、夫より私の気遣いをしてくださるのでいい関係だと思ってます☺️
会う頻度が多かったり、何かと口出ししてくる人だとこうはいかないんだろうな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!口出しなし、気遣いしてくれる、素敵な義両親ですね☺️
    ありがとうございました!

• 9月17日

義両親大好きです!マブダチみたいな関係です😂(笑)

まりぞー

近距離に住んでる義両親、好きというか私も尊敬してます。

どんなに相手がいい方達であっても距離の詰め方や産後のガルガル、妊娠中に言われたちょっとモヤッとすることで義父母嫌いって言う人達の気持ちも分かります💦

うちのお義母さん、子供達(私からすると旦那や義兄弟)大好きタイプですが、子離れできてますし過干渉もなし。
私が1人で末っ子連れて遊びに行ってもいつも快く対応してくれます🥰

そしてその末っ子、今離乳食初期でこれから色々食べれる物が増えていきますが食べれる物、まだ食べさせてない物はしっかり確認(飲み物も)してくれるのですごくありがたいです🥺

ももかな

義両親大好きです(o^-^o)✨

ママリ🔰

私も義両親好きですよ💡
今も一月ほど泊まり込みで義母が来てくれてるし、義父ともよくLINEします🤗