※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊活

人工授精当日に凍結精子を使用するのは可能ですか?凍結すると体外授精になるでしょうか?

人工授精された方また、している方にお聞きしたいのですが、凍結しておいて人工授精当日に使用するのはアリですか?実は今日人工授精の日だったのですが、わけあって精子採取できなかったのですが、凍結しておくのも一つの方法なのかなって思ったり…でも凍結だと体外授精になっちゃうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は出張が多く、念のため凍結していました。
人工授精で使用するかは医師でも意見が分かれてましたが、基本的には使用しないという病院でした。
体外でも凍結のものを使うならすべて顕微になるそうです。
なので人工授精で凍結のものを使用するのは難しいと思いますが、一度聞いてみてもいいかもしれません。

• なつこ

なつこ

そうなんですね!うちは朝早く取る時間が合わない事が多いので悩んでいました!
    早速聞いて見なければですね!

• 9月17日

病院によるのかなと思います。基本的には、上の方が書かれているように、凍結だと顕微や体外になると思います。

• なつこ

なつこ

ありがとうございました😊早速聞いてみようと思います!

• 9月17日
ダー

私は凍結精子での人工授精してないんですが、通院していた病院では凍結精子での人工授精もしていました。
費用は25,000円→35,000円と1万ほど上がりますが😅
病院によるとは思います。

• なつこ

なつこ

そうなんですね!やっぱりやってるとことやってないとこがあるんですねー🤔ありがとうございます😊

• 9月17日