※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

夜も日中も同じ服を着させていたのですが、皆さんはパジャマ、洋服と着…

夜も日中も同じ服を着させていたのですが、
皆さんはパジャマ、洋服と着替えさせていますか?

子供の生活習慣として良くないなと思いつつ、
どっちにしてもほぼ家にいるし、
出かけても抱っこ紐で覆われ見えることがないので
着替える必要性を感じるシーンがなく
人目に触れる時だけ着替えている状態です。

今はほぼ肌着のツーウェイオールで過ごしていて、
寒くなってきたらこの上に外でも家で着られるくらいの
洋服を着させようと思っていました。

私や夫もカジュアルなルームウェアで
就寝〜日中そのままなずぼら生活なので、
意識が低いのもあると思います…

皆さんどうされていますか??

コメント

きなこモチ

何かで
寝る時はパジャマに着替えさせると
寝るスイッチが入るようになるって知ってから
寝る前はパジャマに着替えさせるようになりました😊💖

  • ママリ

    ママリ

    やはり切り替えって大事ですよね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ハイハイし始めてから、着替えさせるようにしました!
床掃除頑張ってますが、何となく床を這った服と同じ服でベッドに入るのが嫌で😅
下の子のずり這いが始まったので、3日前くらいから、入浴後はパジャマ、朝起きたら着替えさせるようにし始めました😊

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイをはじめたら、確かにそうですね!タイミング参考になりました。ありがとうございました!

    • 9月17日
ママ☆

私はお風呂からお休みまでが直なので お風呂後に新しい服着せてそのままで
翌日も日中はそのまま🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちと同じです。
    そうなっちゃいますよね(笑)

    • 9月19日
  • ママ☆

    ママ☆

    ですです🤣

    • 9月19日