※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
家族・旦那

あー、ほんとイライラする。2人目欲しいってなって色んなこと乗り越えて…

あー、
ほんとイライラする。

2人目欲しいってなって
色んなこと乗り越えてやっとお産終えて
退院してきて
まだ1ヶ月も経ってないのに、
ばりばり家事してるわたしはなに?

それを当たり前と思ってる旦那に腹立つ。

お産前後の入院が長く、
長女の保育園の送迎やらなんやらで
仕事を調整して早く帰ってきてるのもわかるし
慣れない家事をこなして
赤ちゃん返りしてる長女のお世話も大変なのも
寝不足続きなのもわかる。
分かるから、
自分の調子みてできることは
手伝ってるのに、協力してるのに
それを当たり前と思う旦那がクソ。
我が子なんだから、
お世話するの当たり前なのに、
旦那が頑張ってる姿みて
すごく頑張ってたのよーと
息子を絶賛褒める義母。
気持ち悪いです。

わたしに小言言われて腹たてば
自分の感情に従い
すぐ外へタバコへ。
いーですよね、自分の都合で外に行ける人は。

夜中のミルクだって
俺、やるからいーよ。って言ってくれたの
退院してきたその日だけ。
まあ、眠すぎて
自分うとうとしながらミルクあげてたもんね。
不安すぎて休むに休めないです。
自分であげた方がいいわ。

なんで、
嫁は育児頑張るのが当たり前みたいな感じで
旦那が何かするたびに
ありがとう。なんて言わなきゃいけないんだろうか。

コメント

あき

自分の子供なのだからやるの当然ですよね。なんで誉めなきゃいけないのか?
子供二人の育児を思い知ればいい!とご主人にお子さんを押し付けてお出掛けできたらいいですね。

  • coro.s

    coro.s


    共感していただき、ありがとうございます😊
    当然だと思いますよね⁇
    夫婦で話して子供は2人がいいって、相談して今に至るはずなのに。

    そう思います。
    みんな投げ出して外に行きたいです。出て行ってやる、って思いますけど行くに行けない、娘たちを思うとそんなことできないですよね。
    母親って難しいですね。

    • 9月17日