※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸
子育て・グッズ

子供が夜もパンツで寝かせるタイミングについて相談中です。連続おねしょで悩んでいます。

2歳半からトイトレ始まり3歳前で完全パンツになり3歳半頃から夜もパンツで寝たい!と言われて今はもうパンツで寝ていて一昨日から3日連続でおねしょ続きです🤣

夜中もトイレに起こして連れて行ってはいますがまだしょうがないかなぁなんて思ってもいます。

皆さんどれくらいから夜もパンツで寝かしてました?

本人は3日連続で失敗して怒っていないのですが(´∵`)シュンとした顔をしていてなんて言ってあげたらいいやら😞

コメント

COCORO

まだオムツで寝てまーす!
布団汚されたくないので。

朝起きてオムツが濡れてない日がないから我が子は夜寝る前パンツはまぁ難しい状況です!!

• 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

うちもオムツがいいけど本人がオムツは赤ちゃんが履くものだからヤダ!って言って完全拒否で履いてくれないんです😭

• 9月17日
よっち

寝てからオムツに変えてましたね!

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

寝てからオムツは器用ですね!🤣
    動かすと秒で起きます😭

• 9月17日
はっちゃん

ほとんど成功してますが、たまに失敗するのでパンツの上からオムツ履いてます☺️
失敗しなければ何回もオムツ使えるので🤗

ママリ

3歳5ヶ月からパンツで寝てます😊
オムツを買ってないので、パンツ1択です🤣😅
でも、たまーに失敗します😅
最近は、おねしょする瞬間にわかるのか、パッと起きて、おしっこに行くようになりました🤣✨

パンツは濡れたけど、布団はセーフってことがたまにあります🤓✨

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

うちもオムツお買ってなくてそれどころか本人がオムツは赤ちゃんが履くものだからヤダ!って感じで😅
    自分からは起きないタイプで😭

• 9月17日
ママリ

長男が6歳になっても夜オムツ外せず、夜尿外来行ってます😅(6歳になってすぐ行き始めました)
夜中にトイレに起こすのは絶対やめた方がいいらしいです。それをしなければいけない時点で、身体が追いついていないようです。

うちはオネショしても起きなくて、朝まで寝てしまうタイプでした。
赤ちゃんが履くもの〜とかいう問題じゃなくて、3ヶ月連続で朝までオシッコせずに眠れる人じゃなきゃパンツでは寝ちゃいけないんだよ〜って言っていたら納得して夜はオムツ履いてくれていましたよ!
「その方が安心だよね😊」って雰囲気に持って行ってました。
ただ、赤ちゃんと違って夜も朝も自分でパンツと交換できるから立派なお兄さんだよ!って感じで。

週に3日はしちゃってたのが、夜尿外来行き始めてからは月に1回もないくらいになりました😃

ただ、この件に関してはうちは旦那がやってます。
男のプライドがあると思うから!って、病院も旦那が行ってます。

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

うちの子はおねしょして眠りが浅くなるとガバッと起きてママおもらししちゃった!って言います
    おねしょを3日連続でするのは初めてでほんとに月に1回あるかないかでした😌
    窓を開けて寝ていて今は気温差が激しくそのせいかなって今では思ってます😌
    夜中トイレに起こすのはやめて見守ってみます☺️

• 9月17日