※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
産婦人科・小児科

熊本市福田病院での無痛分娩費用や副作用について知りたいです。二人目の無痛分娩を考えています。

熊本市福田病院で無痛分娩された方、費用はいくらくらい手出しがありましたか?また副作用などはありましたか?二人目出産を無痛分娩にしようか悩んでます。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月前に無痛分娩で出産しました!
無痛分娩+促進剤も使いましたが、手出しどころか逆に1万円程戻ってきました😳
手出しがあるとしても、注射などの実費のみで2〜3万円程度になるとの説明を受けた記憶があります!

私の場合副作用も特になく、産んで部屋に移動した際にはスタスタ歩き回れるぐらい元気でした☺️

• マリン

マリン

そうなんですね‼️福田さんでの御出産ですよね❔
    無痛分娩、とても前向きに考えられそうです‼️
    痛みなどはある程度ありましたか?
    一人目の時が陣痛に耐えるのと出産に全体力を使ってしまい、産後ボロボロで…
    産んで終わりじゃなく赤ちゃんのお世話もしなきゃなので無痛分娩で余力あるといいなと思い…😅はじめてのママリ🔰さん

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、福田病院です☺️
    家に帰ってからも上のお子さんがいらっしゃると新生児だけに構っていられないですもんね😭

福田では陣痛が来てから麻酔をするのと、麻酔科医がいる時間帯(8時〜17時だったと思います)じゃないと無痛が出来ないとの事で、賭けにはなってしまうんですが😂
    夜中から陣痛に耐えてて朝を迎えたので運良く麻酔を入れてもらえました😂

痛みはあったんですが、麻酔なしのときは泣いたり声を出したりしながら耐えてたのが、麻酔が効いたら波が来ても全身にフンッ!と力を入れるだけで耐えられました😳
    初産でかなりの痛みを覚悟してただけに、正直「え?こんなもの?」と思ってしまうぐらいに楽に産めました✨

• 9月17日
  • マリン

マリン

すみません、下に返信してしまいました😵💦
    ありがとうございました‼️🎵❤️

• 9月17日
マリン

そうなんですね‼️
私も運良く麻酔科医がいる時間帯にあたってほしいです…😂
無痛分娩、リスクなどもあると聞いていてすごく悩んでましたが、勇気づけられましたぁ〰️‼️✨
次の健診にでも無痛分娩について話を聞こうと思います‼️
ありがとうございました⤴️❤️