※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

明日、旦那の友人がマタニティーフォトを撮ってくれる予定です。プロのカメラマンですが、いくら支払うべきか悩んでいます。皆さんならいくらぐらい渡しますか?参考に教えてください。

質問です!
明日、旦那の友人にマタニティーフォトを撮ってもらう予定でいます。その方は仕事としてカメラマンを、していて大手からの依頼も受け写真や動画を作成するようなプロなんですが、いくら支払おうか考えています💦
多分友達なので受け取らないとは思うのですが、皆さんでしたらいくらぐらい渡しますか??💦
参考までに教えてください。

コメント

にこ

私も友人のカメラマンに結婚式の式中の写真とか頼んだのですが、お金はいらないと言われましたが、
3万+ご祝儀は遠慮する形で披露宴にも参加してもらいました^_^

プロの方でもマタニティフォトみたいな短い撮影でしたら1万プラスお礼の菓子折とかでいいのでは?
3万出したら普通のスタジオでも撮れちゃいますし💦

現金が微妙なら、Amazonカードなど商品券系だと受け取ってくれやすいかと思いますよ^_^

• ♪

ありがとうございます!!
    だいたい1万円プラスお菓子などで考えます😊

アマゾンカードもありですね!!💗

• 9月17日
いーいー

現像代もかかるし1万は流石に少ないと思います。
その撮影は友人自ら撮るって言ってないなら2万は渡したほうが良いと思います。
結婚式とかではないので割り切れる額とかは気にしなくても良いです。
物よりはやはり現金が1番なので。