※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

完ミの方に質問です!1回どれくらいの量飲んでますか?そしてそれを飲み切…

完ミの方に質問です!
1回どれくらいの量飲んでますか?
そしてそれを飲み切るのにどれくらい時間がかかってますか?

コメント

るぴ

月齢にもよります🤔🤔💦

• りー

りー

ちなみにぴぴさんは生後何日でどれくらい飲みますか?
    私の子、100飲むんですが寝ながら飲んでるので30分普通にかかったりするので遅いのかなと😅
    でも100飲まないとギャン泣きでおっぱい求められるしで😅

• 9月17日
  • るぴ

るぴ

私今生後2週間ですが、ちっちゃく生まれたのでキャパがないよーって助産師さんに言われてます、、そんなに飲んでくれないんですよね😭70も飲まないです💦全然30分くらいかかります〜!!

しかも足りなくてもギャン泣きする子じゃなくて😭😭

• 9月17日
  • りー

りー

私大きく産まれたのであと5日で1ヶ月ですがもう、4キロあります😂
    やっぱり時間かかりますか、よかったです🙂

なかなか難しいですよね😅

• 9月17日
ぷみえ🌈🔰

新生児の頃は徐々に上げていきMAX120までって言われましたが、80位しか1回に飲まなかったです😂😂時間は結構かかってて30分とかもありました😂途中寝て起きてって感じだったので!

• りー

りー

あと5日で1ヶ月なのですが、100飲まないと3時間持たない&足りないのか口をぱくぱくするのでその量飲ませてるのですが、50くらい飲み終わったあたりから寝かけての繰り返しで30分以上かかったりするので、遅すぎるのかなと心配で😅

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

うちもそんな感じでしたよー!!3時間持たないし口パクパクするしで大変でした😂😂寝て起きてだと50分くらいかかっても仕方ないかなーとは思いますけどね🤔🤔
    1ヶ月検診に行った時に体重がちゃんと増えてておしっこも出てれば大丈夫!って言われたので、ぜひ聞いてみてください👏👏

• 9月17日
  • りー

りー

ならよかったです🙂
    なかなか難しいですよね笑
    寝てるからもういいのかなって思って80あたりでやめると3時間持たずあやしてって日々が続いてて徐々に増やしてき、100で落ち着いたのはいいのですが、飲むのが遅くてこんなものなのか?って思ってたのでスッキリしました🙂

1ヶ月検診も近いので色々聞いてみますありがとうございました😊

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ちなみに二ヶ月たっても基本的には3時間でお腹すいたー😭😭って泣かれてたのであげてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️3ヶ月過ぎてからやっと間隔があいてくるようになりました〜⭐️⭐️

• 9月17日
ゆう

新生児のときは80〜100ですかね?
自宅戻ってからだと

• りー

りー

あと5日で1ヶ月で現在4キロある子なんですが、100をぺろりと飲む時もあれば30分以上かけて寝ながら飲む時もあるので、この量でこの時間のペースで問題ないのか少し不安でした😅

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

早く飲むより時間かけてもらったほうがお腹いっぱいになるので大丈夫だと思いますよ!

• 9月17日
2児のママ

120飲んでました!🙌🏻

15分~30分だったと思います