※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に浮気されて数年経ち、辛い。昔のことを思い出し涙が止まらない。時間が解決すると言われるが、旦那にぶつけても相手にされず、解決できずに苦しい。助言を求めます。

旦那に浮気されて数年が経ちます。
心が弱ってるときふと思い出して涙があふれます。
時間が解決するとよく言われますが、なかなかそうはいきません。
そのつど旦那に昔のことをぶつけてしまいます。
旦那は昔のことだからと、相手にされません。
私のなかでは解決できずに辛いです。
どうかお知恵を拝借できればと。。

コメント

わたしも旦那の浮気から数年経ちましたが、未だに忘れられないしふとした瞬間に思い出すし夢にも出てきます。
でも旦那はもうわたしを傷つけた過去を思い出したくないし、私自身も楽しかったであろう浮気期間を旦那に思い出させたくないので(またその感覚を味わいたいと思わせたくない)できるだけ、旦那には言ってないです!そのことを思い出すとしんどいので、わたしはその記憶を他のことで塗りつぶしてます!例えば、思い出したら「あーいけないいけない、明日の夕飯考えよ」やら「おっとやだやだ、メルカリで服見よ」やらできるだけ頭に無いようにしてます!
またしないか心配とか思ってましたが、今現実にない心配ってとても時間の無駄だし体力も無駄なのでほんとにもうできるだけわたしの頭の中にそれがないようにしてます!!
でもほんと辛いですよね。なんでなの?って思います。わたしは何も悪くないのになんでわたしだけ辛い思いしなくてはいけないのかって半年くらい病みました。
でも頭から消す努力をしてからだいぶ楽になりました😊
やられたことは一生忘れないけど、旦那も改心して家族に信じてもらえるように努力をしてて、わたしが旦那に理不尽にあたったり信じられないくらいの暴言吐いたりして傷つけてしまったのもあるのでわたしもそういった努力をしてます。

退会ユーザー

うわお、投稿してめちゃくちゃ長い。。😅
    長文ですみません。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    長々と、文章を打つのに時間を費やして下さったとおもいます。

• 9月17日
にーこ🔰

私はまだされてないと思いますがヤれる女いない?とLINEのやりとりみてからモヤモヤ…喧嘩になりいまは忘れようと努力中ですが難しいですよね。ふとしたときに私もぶつけてしつこいとか言われ相手にされず苦しくなる日があったりします😩解決できる日なんてくるのかな?と思ってしまいます。主人が変わってくれたらいい方向にはむくとは思いますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 9月17日
豹柄

うちも10年経ちますけど未だにイライラするし、泣きたくなるし、この言いようのない気持ちをどこにぶつけたらいいのか、全く答えは出ません。
バラエティで不倫ものの再現ドラマとか、そんなのでも思い出してイラっとするし、それを笑いながら見てる旦那にもイライラするので、チャンネル変えろやって言います。素直に変えてます。笑
あの頃の思いを今の旦那にぶつけるのは間違ってると思いますが、わたしのチャンネル変えろや←このひと言に全て詰まってるので、何か察してはいるようです。
再構築を選んだのであれば、こちらも許してあげなければいけないと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 9月17日