※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
産婦人科・小児科

昨日初の予防接種に行き、副反応が心配。3ヶ月の赤ちゃんで熱が出るタイミングや症状が不安。夜に熱が出る可能性はあるか。

昨日の昼14時頃初の予防接種に行きました!同時接種でしたがあまり泣かずビブ打った後かな?10分時間置いてる間ケラケラ笑ってたそうです😂(恥ずかしい話あたし自身注射が苦手で打ってるところを見ると体調が悪くなってしまうので旦那が打つ時に居たので離れていました)
副反応が出ると言われ今のところ熱もなく爆睡しているのですが心配で寝れません😂
あと10日程で3ヶ月になるのですがまだ1度も熱が出たりとかしていなくてどんな反応をするのか、体調不良になった事がないので全然分からず不安です😓
夜に熱が出ると言われていたんですがもう熱が出てもおかしくない時間でしょうか?それとももう少し遅くから発熱する事もあるのでしょうか?

コメント

メイ

うちの子は予防接種受けても副反応もなく、熱も出ずにケロっとしてましたよ😊

• Ririri

Ririri

熱もなく朝から元気でしたが肺炎球菌のところが赤く腫れてきました😓
    今のところ熱はないので一安心でした!!

• 9月17日
  • メイ

メイ

うちも一緒です!
    打ったところが蚊に刺されたみたいにプクってなってしこりみたいになってしばらくすると何もなくなります✨

• 9月18日
◆ことり◆

予防接種お疲れ様でした🙂

初めての予防接種でしょうか❔🤔発熱しやすいのは2回目かと思います❗(もちろん初めての予防接種で発熱する子もいます)

予防接種での発熱は病気ではないので、必ず夜に熱が出る訳ではありません😅接種後1~2日に発熱し、1~2日で解熱します🙂

また、赤ちゃんはお母さんから免疫を貰って産まれてきます。生後半年くらいはその免疫があるので病気しにくいです☺️3ヶ月未満で予防接種以外で発熱したら即病院です💦

• Ririri

Ririri

ありがとうございます😊

初です!そうなんですね!?
    知り合いも3回目で発熱したらしいんですが初のことなので不安でした😢

!!?病院では夜と言われていました…そうだったんですね!!鵜呑みにしていました😓

予防接種以外で発熱したら即病院駆け込みます!!ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 9月17日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

先週、娘が2回目の予防接種を受けましたが見事に発熱しました(ちなみに早朝)🤣息子も2回目で発熱してました😂

病気だと夜に熱が上がるというのは、よくあります😃💡予防接種は関係ないですね🤣

もし予防接種で発熱しても、2日以上続いたり39度越えとかにならなければ、首の後ろ・脇・足の付け根などを冷やして様子みてれば大丈夫です🎶今後の参考までに✨

⚠️グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月17日