※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

沖縄那覇近辺でおすすめの保育園があれば教えて下さい!

沖縄那覇近辺でおすすめの保育園があれば
教えて下さい!

コメント

ママ

那覇のどの地区でお探しですか?

• さゆ

さゆ

新都心近辺で探しています。

• 9月18日
  • ママ

ママ

保育士してます。
    研修や実習で行った保育園の情報をお伝えしますね!
    古い情報もあると思うので、気になったら見学や問い合わせして下さい🙇‍♀️💧

童の城こども園
    毎朝精神集中をさせる時間があって、放送で流れてくるお話を正座して聞いてたのが印象的でした!
    イスに座って遊ぶ時間設定されていて、1歳児でも集中する時間も長いという印象を受けました。幼児になるとスイミングスクールへ保育士同伴で連れて行ってました。これは、保護者から任意を取った子のみかなと思います。

こじか保育園
    リトミックや英会話があって、習い事に力を入れてるイメージです。
    友だちが働いていましたが、夜まで残って作り物したり、発表会にすごく力を入れてた印象です。

みずきこども園
    新しいこども園ですが、しっかりとした保育理念を持っている印象。
    ヨコミネ式の体操を取り入れていて、幼児さんの体操は凄かったです。
    乳児からリトミックやフラッシュカードを取り入れてます。

私の知っている情報ですので、変わってたり違うところもあるかもしれません🙇‍♀️自分で見学されるのが一番かなと思います!
    私のおススメはやはりわかめ福祉会のみずきこども園ですかね!新都心から少し外れてますが…
    良い保育園見つけられるといいですね✨

• 9月18日
  • さゆ

さゆ

保育士さんとのことで、たくさんの情報ありがとうございました。クスショさせていただきました!
    元々県民ではないので友達もおらず、情報が全くないのでネットで調べていたのですがやはりピンとこなくて。。

保育園もピンキリで一ヶ所いってみたのですが、正直あまりに酷くて、恐くなったので
    探すのも諦めかけていました…(涙)

• 9月18日