※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が噛むので断乳を決意。息子はおっぱいが好きで、断乳を伝えると拒否。でも決心して頑張ります。落ち着くまでの期間やエピソードを教えてください。

1歳5か月の息子、明日で断乳します!
数日前から授乳中に思いっきり噛むようになり、耐えがたい痛みで断乳を決意しました。

息子はおっぱいへの執着が強く、寝かしつけ以外でも日中もおっぱいを欲しがります。

今日、明日でおっぱいばいばいしようね!って伝えると首を振って嫌だと反応しました😭

そしてさっき寝言でパイ!パイ!と叫ぶ息子…。
きっと、おっぱい飲みたい!っていう夢を見てたのかな…。

ばいばいしようねって伝えて、どこまで理解するかな?と思ってたけど、小さいなりに明日でばいばいなんだって理解してるんだなぁと何だか胸が痛くなりました。

まだまだ飲みたい息子に無理に断乳すると思うと可哀想で涙が出そうになります。

でも断乳すると決めたので頑張ろうと思います!

だいたい3日くらいで落ち着く子が多いと聞きましたが、皆さんは何日くらいで落ち着きましたか?
断乳のエピソードなど良かったら聞かせて下さい!

コメント

ママイ

わー、うちの子と同じで、涙が出てきました😭😭
でも寝かしつけもすごく楽になったし、息子のためにもなってるなって思いましたよ☺️その分別の形でスキンシップ出来ますしね!
ご飯もあまり食べなかったのですが別人のように食べるようになり、身長も停滞してたのでまたぐんぐん伸び出したのでやってよかったです!

うちも3日くらいで落ち着きましたよ🌸

Aoi.

私も断乳したいと悩んでて、読んでて涙出ました😭😭😭

うちも完母できて、日中は私が座ればおっぱい、寝るときも、暇さえあればおっぱい欲しがってて、夜中も2〜3回起きるし、お互いたくさん寝たいと思ってます。

でも、もうちょっと飲ませてあげる?
でも、どっちみちやめさせるんなら早めの方がいいのか?
って、考えながらズルズル。

私が決意しないとダメなのに、おっぱい欲しさに服をめくって泣きじゃくる娘を見ると決断できなくて、どうしようってなってます😭😭

自分の話しちゃってすみません(><)

友達のところは、3日と言ってました😭😭
よっしーさんと息子さん、応援してます✨

のらねこ

うちの息子は10ヵ月で歯が生えてきたらやめちゃいましたぁ
こっちが寂しくなるくらいものすごいすんなりやめてくれました(´▽`;)ゞ