※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

須賀川市の市立保育園に通わせている方へ質問です。3歳以上は保育料無料ですか?市の保育料が高くて困っています。3歳以上も料金がかかる場合、働き方を変えるか悩んでいます。ご存知の方、教えてください。

福島県須賀川市にお住まいの方、
できたら市立保育園に通わせてる方に伺いたいです。

子どもの保育料、3歳以上は無料になりますか?

今の時点でも市外、県外の友達から聞いていた保育料より市の保育料が倍近く高く、とても愕然としているのですが。

市のホームページ見たところ、3歳〜5歳の保育料一覧が載っていて、え?3歳になったら無償化じゃないの?3歳になってもこんなにかかるの?とプチパニックになりました。

3歳以降もかかるなら、働き方も変えようかと悩んでしまいます。

分かる方居ましたら教えてください。

コメント

なっこ

ちゃんと無償になるみたいです!
詳細は市役所に問い合わせた方が
詳しい事がわかるかもしれません!

• ☆★

☆★

私もこれ読みました!けどこの保育料一覧には金額表示されてるし、あれ?って思ってしまいました。
    もしかしたら、市内の人はここから無償化で控除されて、万が一市外の人とかが入所する場合はこの金額かかるってことかな?と思いました。
    今度市役所に行く用があるので、しっかり聞いてきたいと思います!

• 9月17日
みー

今、須賀川市のこども園に通ってますが、3歳児から無料になりますよ(^^)