※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が頭を何回も打つので心配です。他のお子さんも何回か頭を打ちますか?その後、不調はありますか?ジョイントマットを検討中です。

最近つかまり立ちをしだした娘が、転んでごつんっと頭をフローリングに打ってしまうんですが、一日一回は打つようになってしまって…近々ジョイントマットかマットを検討いていますが、今まで頭を何回か打ったのが心配で……私の対策が遅いのが悪いのですが……😭

皆さんのお子さんは何回ぐらい頭ごつんしますか?
また、お子さんは頭ごつんしてもその後、不調はありませんでしたか????

コメント

ママイ

頭守るリュックしてたのでごつんとしたことはなかったですが、それを背負いながらもこけたことは3回くらいでした!慎重派なのかあまり転ぶことはなかったですが、親戚の同じ月齢の子はしょっちゅうごつんしてたし、リュックも嫌がってしなかったのですが、特に不調はなさそうです!

お座りをし始めた頃やつかまり立ちをし始めた頃は
何回も頭打ってました笑

泣きはしますが抱っこしたらすぐ泣き止むし不調もありませんでしたよ。
ただ、高いところから落ちたりした場合は念のため受診するか電話で相談した方が良いと思います。

ぱん

お座り始めた頃から背負うタイプのヘッドガード使ってましたが、それでもよくゴツンしてましたね(笑)
数え切れないですが不調等は無かったですー!
マット敷いても何故かマット無いところに転ぶんですよね…😂😂