※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月で生後6ヶ月になりますが母に預けて夫婦旅行は引きますか?普段から…

来月で生後6ヶ月になりますが
母に預けて夫婦旅行は引きますか?

普段から母はよく遊びに来ていて
とても懐いてます。
週末に娘だけ実家にお泊まりもしたことあります。

コメント

かも

素直にうらやましい😍と思います(*^_^*)
万が一のことを考えて遠方への旅行は半年だと心配かな〜とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
かこ

あたしなら子供も連れて行きます。
さすがに2泊は心配になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2泊はした事無いですが
ご両親がいいよと言ってくれるなら夫婦のだけの時間とったほうがいいと思います!素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
ha*

2泊は無理かと...

どんならご事情があるのかは分かりませんが、さすがに2泊は慣れてないお母さんはかなり大変だと思います。寝不足にもなるだろうし...

今完ミですか?その頃完ミじゃないなら難しいと思いますよ。
あとはじめてのママリさんのおっぱいもとんでもないことになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
ミニー

万が一を考えて30分圏内ですかね!
あとは、2泊して心配にならないならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
もん

私なら心配で自分が楽しめなそうなので泊まりがけでは旅行に行かないもしくは一緒に連れてきますが、引きはしません☺️ただ6ヵ月だとまだ夜中も起きるだろうし手がかかるので2泊だとお母さんが大変なんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
けー

個人的には絶対あり得ないし、友人がやってたら引きますしそれで良いの?って言っちゃうかもしれませんが
世の中にはそういうご家庭もあるのかなとは思います。
きょうだいが再婚したときに2歳の娘をおいて国内新婚旅行に出掛けましたが、子どもありきの結婚なのに連れて行かないことにすごく疑問を抱きましたし20年近くたって自分が子どもを持ってもやっぱりそういう親の気持ちはわたしはわかりません。
特別な日に数時間ディナーデートだとか映画館にお茶デートとか時々なら理解します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
みこ

それぞれご家庭のカラーがあるのでそういうお家もあるのかなとは思いますが⋯💦
もし友人が娘を置いて夫婦で2泊旅行してたって言ってたら私はちょっと引きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
ままり3kidsまま

お互いがいいならいいんじゃないですかね☺️
私だったら子供も連れて楽しみたいので連れて行っちゃいますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

娘さんとお母さまとの関係性、何より娘さんが預けられても大丈夫な子かどうか(実際預けられるの全然大丈夫な子っていると思います❗)は、はじめてのママリ🔰さんが一番分かっていると思います😊
離乳食やミルク?の事とか含めて大丈夫だと思うから旅行計画が頭によぎるんだと思います。
お母さまやご本人たちがいいのであれば、いいんじゃないかなぁと😌
もしそうじゃなくお母さまに丸投げ状態なら確実引きますが。

引くってより逆にママが寂しくなっちゃいませんか⁉️😊

はじめてのママリ🔰

ご本人と家族が納得しているなら、良いんじゃないかなと思います😊✨
緊急時の準備と約束を念入りにしとけば。

仕事でどうしても出張の場合もあるし、人それぞれかと。心配で心配で楽しめないかもしれないじ、割り切って夫婦時間を楽しめるかもしれない。

友達で、6ヶ月よりは月齢高かったと思いますが、夫婦で海外に行ってましたよ。私は、そこまでして夫婦の絆を取り戻すって、すごい決意だなーと感服しました😊💦

ひ。

皆さんのコメント見ると意外と
いい顔しない人多いのにびっくりです🤔

私はとーっても素敵なことだと思いますし
むしろ楽しんできなよーってなります🙋‍♀️友人にそんな夫婦いたら羨ましいです💓

だって旅行に行く=そういう親子関係築いてるから親御さんはOKしてくれてる訳ですし。
色々心配事やお願い事だってちゃんと伝えればやってくれますよね。

私もたまに旦那と2人でラーメン行ったり、映画行ったりしますよ( ˘ᵕ˘ )旅行はタイミングがないのでまだ行けてないですが、、、。なので羨ましいと思います😋💓

ぴこ

周りが引くとか気にするよりも、まず質問者さんは子供のことが心配になっちゃいませんか?
私なら心配で旅行なんて楽しめる気がしません。
それも2泊。

すみませんがいろんな意見があるとは思いますが、夫婦で旅行を楽しむ為に生後6ヶ月の子供を預けて2泊とか個人的には理解出来ません。

はじめてのママリ🔰

預けて旅行に行けるお母さんとの関係うらやましいです!

ですが、2泊はお母さんも大変かなぁーと…
一泊なら全然良いと思います!⭐️
自分自身も心配で楽しめなくなっちゃいそうな気がします!

私も預けて旅行行きたいです✈️双子なので一泊でも預けるの難しいので…

くま子🧸

引くというか驚くというか、、、
4ヶ月でお子さんだけでお泊まりってすごいですね💦
私だったら子供気になるし心配だし、さすがに2日間は母がしんどいかなと無理ですけど
行くのであれば誰にも言わずSNSにも何もあげなければ周りにはバレないからいいんじゃないですかね?
夫婦だけで旅行いえーいって感じで友達がSNSあげてたらめっちゃ引きます😂

ゆい

産後3ヶ月から夜勤を毎週していた人を知っているので、預けることに関しては驚きません😄

夜勤はよくて旅行はダメっていう考えも健全ではない気がします。

個人個人で産後うつとかもあるし、毎月旅行に行くわけでもなし、信頼できる相手に預けられて、それでメンタルが上昇するならいいことだと思います😄

じゃあ何歳ならいいの?小学生?中学生?

私は産後のメンタルがヤバかったので、旅行に行っていいよと実母が言ってくれればお願いしたかったなぁと思います😄

ストレス発散してきてください!