※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

モヤモヤして寝れません😢旦那が隠れてタバコを吸ってました。今から4年…

モヤモヤして寝れません😢
旦那が隠れてタバコを吸ってました。
今から4年前にも隠れて吸っていて、旦那が仕事の日家に行って見つけました。
その時は吸い始めてから数日しか経っておらず辞めるなら今だよと話し合って禁煙することになりました。

それが今日、給料日だったので必要なお金を下ろしてきてもらって鞄の中に入ってると言われたので取りに行くね~と言ったらすごい慌てようで、、、
なにか隠してるのがすぐわかって鞄の中を見たらタバコを見つけました、、
いつからか聞いたら1年程前からでした😢
なにがショックって隠れて吸ってたことです。
もちろんタバコも嫌いなので辞めるのが一番なんですが。

そこでなんですが1日の本数が1、2本らしいのですが
今の本数ならまだ辞めれる気もするのですがどうなのでしょうか。
私自身タバコを吸ったことないのでどうゆう感じになるのか想像できません。

旦那にはすぐに突き出して問い詰めたところ認め、
謝罪と禁煙、お小遣いの減給を約束しました。

信じきってたのでタバコを見つけたときの動悸で寝れません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験しました、
彼氏でしたが当時私は吸ってなく、吸わない人がいいなーと言ったらやめてくれて付き合う事にやっぱり隠れて吸っていて
1日1、2本は嘘な気がします
今は吸いますがタバコは暇あれば吸う感覚なので。
妊娠中は頑張ってやめましたが男性は意思が強かったり吸わないように束縛?や環境変えるなどなきゃ無理だなと思います!

• はる

はる

コメントありがとうございます😌
    私も1年前から吸ってて本当に1、2本なのかな?とは思いました😅
    でも旦那のお小遣いめちゃくちゃ少ないので1、2本しか吸えなかっただけかもしれません、、笑
    私もまだモヤモヤするのでもう一度よく話し合ってみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い少なくてもタバコってなんでか手に入るものだと思ってます、
    隠される事ってほんとに嫌ですよね、、

• 9月17日
  • はる

はる

隠されるのストレスです😓
    最近はなんもないと信用しきってて余計にショックでした、、
    しばらくそれを理由に積極的に家事をやってもらおうと思ってます笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツメが甘いですよね、、
    嘘ついたことを理由にやってもらいましょう!

• 9月17日
ママり

喫煙してた身からすると禁煙はしんどいです!

子供のおかげで辞められてますが、吸いたい欲は変わりません。
習慣になってる場合、1本だからとか本数関係なく辞めるのは大変だと思います。

妊娠前居酒屋でバイトしてましたが、奥さんに隠れて吸ってる旦那さん多かったです💦

なので本気でやめて欲しい、旦那さんも辞める気があるなら病院に行くことをおすすめします。

• はる

はる

隠れて吸う旦那さん多いんですね💦
    禁煙外来の話もしてみました!
    本人はそこまでは吸いたくないから病院行くほどではないと言ってるんですが信用できません😅

• 9月17日

1日1.2本程度でしたら全然やめれますよ!!!
ちなみにお恥ずかしい話喫煙歴はもう少しで10年目になります。。

• はる

はる

コメントありがとうこざいます😌
    辞めれますかね😂
    旦那ともう一度よく話し合ってみます!

• 9月17日
a

元喫煙者です。
タバコはほんとに辞められませんし、無理に辞めてもストレスぶつけられたり、口が寂しくなるので食べて太る人もいます。
辞めるのが1番なのもよくわかります。
一種の精神安定剤のようなもので、1日1本のために頑張ってる人も少なからずいます。
辞める辞めないはほんとに本人次第だし、会社で周りが吸ってたらやっぱり吸いたくなります。
旦那様とじっくり話しをして、ほんとに辞めたいのか
辞める気がないなら子供の前では吸わない、などの約束はした方がいいです。
無理に禁煙!となれば、もう隠れて吸うしかないので、お互い悲しむ結果になります。

• はる

はる

コメントありがとうございます😌
    本当に辞めるのが難しいんですね、、。
    1日1本のために頑張る人がいる、考えさせられました😣
    お互い悲しい思いはしたくないので、もう一度よく話し合ってみます!

• 9月17日
みいな

1日1~2本ならアイコスとか電子タバコをすすめてみてはどうですか?紙タバコ→電子タバコ→禁煙みたいに少しずつ進めてみてはどうですかね?(((・・;)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    詳しくないのですが紙タバコではなかったので恐らく電子タバコだと思います😓

• 9月17日
ままり3kidsまま

厳しいかもですが、多分それ辞めないかもですよ😂
他の方も仰ってますが、無理に禁煙させてまた見つけた時、悲しくなるので、辞めれないんだったらせめて家や家族の前では吸わないとか、そんな風にした方がいいかもです😅
うちは辞める辞める詐欺で諦めたタチなので…

• はる

はる

正直私も信用できなくてモヤモヤして寝れないです😅
    いっそのことルール決めた方が気持ち的にも余裕できそうな気がして来ました笑
    もう一度よく話し合ってみます!

• 9月17日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

逆に、辞めれそうにないなら、いいよ吸って!の方がお互いストレスないかもしれないです😂

• 9月17日
  • はる

はる

30歳までには禁煙するつもりだったとか言ってます😅
    今25歳であと5年吸い続けて辞めれなくなるのが目に見えてますよね、、笑

• 9月17日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

それ辞めないやつですね😂笑
    うちも辞めると言って辞めず…期待はしてなかったので悲しむことはなかったですが…リビングで吸うな!→隣の洗面所で窓全開で吸ってる、子供達いないとリビングで換気扇の下。
    最近は車でも吸ってます😤
    そろそろ私も怒る時が近づいてきました🤣

• 9月17日
のんちゃん

うちの夫も「子ども産まれたら辞められるよ〜」とか言ってましたけど辞めてません(笑)ていうか全然信用してなかったので、別に辞めてなくても何とも思いません。
家や車の中では吸わないし、子供の前でも吸わせない、私の前でもなるべく吸わせない!これ徹底してるので気が楽です。

私も喫煙したことないので喫煙者の気持ちがわからないですが、依存症って大変だろうなぁとは思います。あまり反省させたり追い込むとかえってストレスにならないかなー?と心配になりました💦

• はる

はる

ルール決めた方がお互いの為にいいかもしれないですね😅
    普段育児、家事に協力的でギャンブルなど一切やらないのでこれぐらいの娯楽はあってもいいのかも、、😓と考えさせられました。
    もう一度よく話し合ってみます!

• 9月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

今の時代なかなかいない、良い旦那さんじゃないですか😄

うちの夫もそんな感じです。ギャンブルも趣味もない人なので、タバコは許してます😉身体の為には辞めてほしいですけどね!
    話し合いうまくいくと良いですね☺️

• 9月17日
さなだ

わたしも10年以上吸っていて
子どもができて初めて禁煙しました。
お腹に居るしさすがに辞めなきゃと、、、。
気持ち的に吸いたいって言うのが無かったのでイライラとかはありませんでしたが
ふとした時に口が寂しかったりはありましたね。
子どもが産まれてからは
旦那もずっと吸ってるし、寝不足でイライラするしで
1ヶ月ほどで吸い始めました。
今は辞められる気がしません。

例え、辞めたとしても
ちょっとしたストレスで復活するとおもいます。