※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在、子供がつかまり立ちをして大人の食事に興味を持っているため、ハイチェアを検討中です。ダイニングテーブルの必要性やハイチェアのおすすめについてアドバイスをお願いします。

現在低いテーブルで大人はごはんを食べていて、離乳食はまめいすみたいな少し高めのイスで食べさせてます!

つかまり立ちがふえてきて、私たちのご飯を触りたくて仕方がないようで大変です💦
アパートでダイニングテーブルがないのですが購入し、ハイチェアを買おうか悩んでます!

①ダイニングテーブルあった方がいいですよね?ニトリのコタツの机で過ごしてます😂

②ハイチェアおすすめありますか?
現在
*アップライトチェア
 自分が猫背なので姿勢が良くなると言うので気になってますが納期に2、3ヶ月かかること、トータル6万くらいすることがネック

*アッフルチェアのスクスク?
 三つの中では安価

*ストッケなトリップトラップ?
 足下ろすところが真っ直ぐで痛そう

この3つをとりあえず調べてます!

ダイニングテーブル必要かどうか、ハイチェアおすすめ、どちらかだけの回答でも構わないのでアドバイスよろしくお願いします😣✨

コメント

はじめ

現在折り畳みのローテーブルで家族3人食べてます。変えたことはありません。

ストレスになるならあったほうが絶対いいと思います!
ただ、ダイニングテーブルのぼる問題ものちに出てくるかなーと思って私は買いませんでした。根気よく立たないように口酸っぱく言ってました😞
娘は1歳からベビースツールで食べてます! でもその前はベルトつけて立てないようにしてました😭

何も参考にならなかったらすみません...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    きっとダイニングテーブルはダイニングテーブルで大変なこともありますよね💦💦
    安くないので悩んでます😭😭

とんでもないです!
    参考になります♪
    ありがとうございました💕

• 9月18日
  • はじめ

はじめ

9ヶ月くらいって1番大変ですよね😖...
    今はローテーブルでも乗らないし立って食べたり歩いて食べたりもせず、ご飯ができたら自分の椅子を持ってきて私と一緒にテーブル出してご飯も自分のいつも座る場所に置いてくれます😌お箸もみんな分定位置に並べてくれます☺︎
    ご馳走さましたらシンクまで運んでくれます😊

• 9月19日
ママり

うちもローテーブルでしたが、ご飯出しておくと何でもいじるので妊娠中にダイニングにかえました!
準備中に弄られることはないですが、椅子下ろしてると登るのでご飯の時以外は椅子をテーブルに乗せています。
中々の重労働💦
でもダイニングにしてよかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ごはんいじりますよね💦
    イスもよじ登りそうです😳😳😳
    常に目は離せないですよね〜😣
    夫と相談してみます!!
    ありがとうございました♪

• 9月18日
はじめてのママリ

つかまり立ちをするようになって、ローテーブルは2階にやってしまってダイニングテーブルで食事はしています。

娘はハイチェアではなく、テーブルチェアを使ってます。

ただ、今椅子につかまって立つので、肘掛けに頭をぶつけまくっていて、早く慣れてほしいなぁと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    テーブルチェアっていう選択肢もありますよね!!
    頭ぶつけまくる、わかります💦💦気をつけててもキリないですよね😣

参考にさせていただきます♪

• 9月18日
しはるん

アップライトチェア使ってます😃
まだ使い出したところですがしっかりしててこれは絶対抜け出せないなって思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    アップライトチェアお高いですがかなり良さそうですよね…!!
    自分が姿勢悪いので、悩んでます!
    参考になります!ありがとうございました✨✨

• 9月18日