※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている方で、旦那さんが平日休みの方いますか?旦那は平日休みの日に子供を保育園に預けて自分の時間を楽しんでいるが、母親は休めず子供のお世話をしている。

保育園に預けている方で、旦那さんが平日休みの方いますか?

私は土日祝休みの仕事で正社員です。旦那はシフト制で、休みは不規則です。
保育料も安くはないので、旦那は自分が休みの平日も、保育園に子供たちを預けています。
旦那は、平日休みの日に、子供たちを保育園に預けて、家で一人でAmazonプライムを見てゆっくりしたりしているみたいです。もちろん掃除とかも頼めばやってはくれますが。。

私は、平日はいつも仕事なので、子供たちがいつ体調不良で保育園からお迎え要請があるかわからないので、土日祝以外に子供都合以外で仕事を休むのはできないです。
子供抜きで自分だけで一日中ゆっくりできる時間なんて、皆無です。

旦那が平日休みの日に限って子供達は元気で保育園に行けるのに、旦那も私も仕事の日に子供が体調不良になって保育園を休んで、仕事を休んでお世話するのは私なんです。

母親だから仕方ないんでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私もです😅
というか今私の就労と旦那の療養での預かりに切り替わってるので旦那は毎日家にいます💦
働いてるの私だけです😭

そちらの保育園では保護者の片方がお休みの日は預かり開始時間が遅くお迎えが早くなるとか、なるべくお子さんを家庭保育でとか決まりはないのでしょうか🤔?

仕方ないと割り切るか、キッパリ旦那さんにも割り振るかはそれぞれだと思います!

私は、息子の体調不良で旦那に任せても病院でちゃんと話してくれるか、話を聞いてきてくれるか、体調に合わせた育児ができるかと考えたら無理だなって思ってしまうので結局自分で見た方がいいってなっちゃいます💦

さくらママ✨

旦那は月曜日が休みです!

1人で自由なのほんまに羨ましいなと思いました、、

母親だから仕方ないというのもありますが、、
旦那は平日でも遅めに出勤など都合つけてくれたりするので私も仕事を半日だけしたりっていうのをしてました

子育ては協力がどうしても必要ですようね、、

コキンちゃん

母親だから仕方ないことは絶対ないです!
平日仕事休みの日に保育園預けていいかは保育園によりますよね⤵️
ご主人が休みの日に保育園預けるのは個人的には良いと思います!
でもはじめてのママリさんにも休みの日があってもいいというか欲しいですよね⤵️

1ご主人が土日どちらか休みになるときはあるんですか?
その日に一人の時間をもらう。
2ご主人が平日休みの日にお子さんが鼻水でてるとか…風邪の前兆があったら保育園お休みする。病院行くとか?
3ご主人が平日休みの日は家事する!!
これをやってもらいます。私なら✋