※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近ワンオペで疲れている。旦那の帰りが遅くて大人と話せない。イライラして娘に当たってしまう。息子は後追い。話し相手が欲しい。

ワンオペ疲れる、、、
最近は旦那の帰り遅くて朝早いからまともに大人と話せてない、、、
最近本当にイライラが酷くて娘にも強く当たってしまう
ママ怒ってない?怒らないで!って言われる
息子は後追い、、、、、
笑顔でいたいのにーーーせめてだれかと話したいーーー

コメント

ママん

私もそんな感じです。
妊娠中なので余計になんか精神が不安定とゆうか、、、
上の子に結構怒るし😭上の子は私が怒ると似顔絵を書いてその周りにたくさんハートを書いて、ママが怒らない様にハートたくさん書いたんだよ!って言われてグサッときます、、、

• ママリ

ママリ

上のお子さんもきっと、色々と察しているんですよね😭
    子供の何気ないそういう行動って結構やられますよね、、
    私も昨日はママはいつも怒ってるね!すぐ怒るね!と言われてごめんね…と言う感じですがイライラは止まらずです、、

• 9月17日
  たこ

私も。

息子のトイレトレーニングはうまくいかないし。
1ヶ月やってるのにまったくトイレでできない…泣
周りはみんなできてるのに。できた!完ぺきだよ!と自慢されるばかり、

下は下で 好奇心旺盛な時期で
階段上ったり降りたりの繰り返し。

私が あーイライラするわ!とか言うと
息子が優しく 『おかあ?』と。
ごめん…また怒ってるね。と反省…

• ママリ

ママリ

トイトレ大変ですよね😓
    うちの子は2歳ぴったりからゆるーくはじめて、2歳10ヶ月でやっとおしっこだけできるようになりましたよ😅うんちはまだおむつです、、
    私もイライラが溜まってくると、あー!もうやだ!無理!とか声に出して言っちゃったり、大きな声で怒ったりしてしまうのでその度に反省です、、
    でも声に出さずにはいられないくらいにイライラしてます、、、

• 9月17日
  •   たこ

たこ

トイトレ ほんっとできなくて。周りと比べるのはよくないとわかっていても
    比べてしまいます…。

声あらげてしまいますよね…
    抑えきれない…。

私も 息子が究極に眠いのをわかっていたのに、
    寝ぐずりにイライラして怒鳴ってしまいました。
    ごめんね。って寝顔見ながら泣くときも…。

明日は幼稚園プレ 下の子預けて行けるので 目一杯親子時間作ってみます(笑)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

その子その子のペースがあると思うので、気にしなくて大丈夫だと思います!小学生にもなってオムツの子なんていないようにそのうちみんな取れます!🤣

わかります、寝顔見ながら泣けてきたり。泣き顔見てるとこっちも泣きたくなったり。。

2人の時間も大切ですよね☺️
    ゆったりと楽しく過ごせますように✨

• 9月17日