※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

妊娠中で自宅安静、子供と遊べずTV頼り。手作り食事も難しく、罪悪感。同じ状況の方いますか?

お家遊びと食事について

現在妊娠中で、臨月に入ったとこですが、ずっと子宮頸管が短くてお腹が張りやすかったので自宅安静にしていて、上の子を外に遊びに連れてってあげたり身体を動かすことができず、ずっとTVを見せてます(T . T)

いないいないばぁ、パッコロリン、オトッペ、トーマス、ミッフィー、少年アシベ、おさるのジョージなどを録画していて、色々見せているうちにTV大好きになり、一日中でも張り付いてみるようになりました💦

いくらなんでもTVみせすぎだしすごく罪悪感で😭

他の遊びは、絵本やブロックなどです。

食事もあまり台所に立てないので炊いたご飯に、冷凍野菜や赤ちゃん用ハンバーグや、ベビーフードをフル活用していて、ろくに手作りしてあげられてないし、最悪です。

スプーンもコップ飲みもまだできないし…

同じくらいの月齢の方、いかがですか?

コメント

にゃんころ

全く同じです(T_T)
うちも切迫で中々相手できず、大人しく見てくれることをいいことにEテレばかり見せてるうちにそれにしがみついて見るようになってしまいました。

罪悪感半端ないですよね。
ちなみにうちはストロー飲みも難しくて哺乳瓶で未だに飲んでます…。次の子でもし母乳が上手く出なくてミルクだったら哺乳瓶を奪ってしまいそうで心配でなりません。

産んでからしっかり上の子と向き合って沢山遊んであげようと割り切って今は今の時期を過ごすしかないなと無理やり割り切るようにしてます…りりー様もあまり無理しないでくださいね(T_T)

• りりー

りりー

上のお子さんもお腹の子も月齢がとても近くて親近感がわきました😭
    同じような方がいて、気持ちが救われました💦

Eテレの、子供を惹きつける力ってすごいですよね。
    ほんと、かじりつきです💦

あと、哺乳瓶!
    うちもフォローアップミルクのむときは使ってます!
    周りにいつまで哺乳瓶つかうの?とか言われつつ、、

産んでからもバタバタしそうですね。。

ごろさんが、母子ともに健康でご出産されますように✨
    コメント本当にありがとうございました😊

• 9月16日
おまま

お腹大きくなってきてキッチン立ってるのもしんどいですよね😓
キッチンに椅子を持ち込んで座りながらご飯作ってます!
それでも時短、手抜きメニューでレトルトも併用してますが💦

スプーンはうちもまだまだです!
ほぼ手掴みですがそのうちできるだろうと思って見守ってます😅

下の子が生まれたら外に遊びに連れて行けるか不安です💦

• りりー

りりー

スプーンまだなんですね!
    保育園に行ってる子と比べて、最近落ち込んでました💦

出産後は出産後で身体もボロボロだし、また寝不足生活が始まることを思うと、上の子の相手を満足にできるのか、同じく不安です!

• 9月17日