※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ
子育て・グッズ

娘が添い寝で寝かしつけても寝ない。イライラしてしまう。保育園入園前で焦り。抱っこするとすぐ寝る。悩んでいる。

1歳2ヶ月の娘なんですが添い寝をして寝かしつけても全然寝てくれません。
7ヶ月の頃から添い寝で寝始めたんですけど
初日から15分ぐらいで寝てくれて、今まで順調に寝かしつけ出来ていたんですが
ここ1週間前くらいからゴロゴロと動き回りまくって落ち着きの無い様子で、それをほっといても寝るわけでもないので
娘の布団に戻すと大泣きして…の繰り返しで
正直イライラしてしまいます。
イライラしてしまう自分も嫌です。

前できていたのに…と思うと少し焦りもあるし
4月から保育園に入る予定なので尚更焦ってしまいます。

今日は諦めて泣いている娘を抱っこすると
ぺたっとくっついてすぐに寝てしまったので
眠くないということは無いと思うのですが…
昼寝はだいたい1時から3時なのですが、寝すぎ?という感じでもないと思います。

泣いて泣いてしょうがなかったら諦めて抱っこで寝かせてもいいのか、
それでも諦めないで添い寝をして言った方がいいのか
別に方法があるのか…すごく悩んでいます。

なんでもいいのでアドバイスや経験があれば聞かせて欲しいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体力がついてきたんですかね?
お昼寝午前中にするとか、午後にお散歩に出たりするとだいぶ違うと思いますよ😊

• みえママ

みえママ

体力!!!確かに体も大きくなれば体力もついてきますもんね…
    もう少し体を動かせるように工夫して
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月16日
maru

娘も寝ない時は1時間くらい寝てくれず、1人で隣の部屋に行って遊んだりしてます笑
その間私はずっと寝たフリしていて、たまに娘が様子を見にきたり、、、😂
最後は諦めて勝手に寝ますよ!
抱っこするのも疲れるので、どんなに時間かかっても私は放置しちゃいますね〜✨
むしろ、ちょっとした仮眠取れると思って私が寝ちゃってたりします😅
娘も長いと2~3時間昼寝しますが、1時間くらいしか昼寝しない時は30分くらいで夜寝てくれます!😆

• みえママ

みえママ

すごいです😭時間がかかっても付き合ってあげる心の余裕がなくて😭

でも、そんなに考えすぎず
    放置ぎみで娘が寝るまで付き合ってみようかな…と思いました!
    明日から実践してみます😭

• 9月16日