※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お出かけ

愛知県民でトヨタ自動車(ディーラーではなく本家)にお勤めの方や家族の…

愛知県民でトヨタ自動車(ディーラーではなく本家)にお勤めの方や家族の方にお聞きしたいです。
旦那が職場で今年いっぱいまで県外に行くなと言われたみたいなんですが、みなさんの旦那さんたちの職場はどうですか?

12月に娘の誕生日にアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげたかったんですが…ダメですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母がトヨタです。
父が県外へ単身赴任しているのでそもそもそれが会社的にはダメだけど、仕方ないことなので
『言わなければバレない』
ということということでうちは通してますよ。

ただ、それが旅行となると、もし感染した時に責められて会社での立場がなくなるのは旦那さんなので
旦那さんの意見で決めましょう。

• ...

...

そうですよね😂
    かかったらを考えたら旦那の意見尊重ですよね

• 9月16日
ななみ

自動車じゃないけどグループ会社です。
労組がUSJのチケット斡旋等出してました🤣
同期とこれは県外旅行進めてるのか?九州や東北なら支社あるから分かるけど大阪って(笑)
って話をまさに昨日しました🤣

トヨタグループ厳しいから
もし感染した時には社員の動向は会社でも調べますよ…
検査結果出るまでに電話やメールでやりとりしたり😅
どこの職場の○○さんと会ったとかだけじゃなく休日のお出かけ先まで。
なので○○さん**いって掛かったらしいよ!とか結構噂になります

• ...

...

たしかに風邪ひいただけでも旦那が電話でやりとりをしていました😅
    プライベートまで調べられますもんね😭
    なのにUSJのチケット斡旋って矛盾していますよね。笑

• 9月17日

県外どころか名古屋もやめてって上司判断で言われてます笑😂夜の街で2回もなので、上層部(特に副社長辺り)が激おこですし仕方ないですよね💦

• ...

...

栄は行くのやめろと言われてると父から聞いたことあります。

• 9月17日
もも

県外行ったら1週間会社こないでと言われました!
旅行行きたかったけどそのあと1週間も有給使われたらもったいないのでやめました😭😭

• ...

...

なんか、それ聞いた事あります😭

• 9月17日

うちでもそうです。パチンコやカラオケなどの密室、名古屋などの都心部、県外へ行くのはしばらく我慢してくれと。
夫がそれを守っているのに同居している私が行っては意味が無いからと、もう1年以上は会えないんだろうなと思いつつ友人たちからの遊びの誘いは断りました。
社員とその家族は会社の指示を守ったほうがいいと思います。

• ...

...

うちは県外のみ我慢と言われているようですか、名古屋も栄や名駅あたりは行かない方が…ってなりますもんね🤣

• 9月19日