※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

年子育児で出掛けるとき、抱っこ紐とベビーカーどちらを使うか、2人用ベビーカーの必要性、バギーとベビーカーの両方の必要性について知りたいです。必要なベビー用品を絞りたいです。

年子育児の方!出掛けるときどうしてますか?1人が抱っこ紐でひとりはベビーカーですか?2人用ベビーカーは必要性ありますか?
あとベビーカーはありますがバギーはなくて両方あったほうがいいんでしょうか?
できるだけベビー用品は必要性あるものだけに収めたいですが年子って出掛けたりするときどうなのかなっと(><)

コメント

ayapyn

うちは上の子が大人しくベビーカーに乗らないので
上の子は歩かせて下の子はエルゴですね( ´•౪•`)
それか下の子がベビーカーに乗っていると上の子が一緒に乗りたがったりしてます(ノ_<。)

★☆マロン☆★

最近は、下の子おんぶで上の子は歩くかカートなどに乗るか選ばせてます。たまにおんぶ&抱っこになるハメも(^^;;
上の子のイヤイヤが始まると抱っこしたりしなきゃなので、手をあけておきたいのと、下の子まで騒ぎ出すと大変なので、1番お利口にしてられるおんぶがメインの居場所です(笑)
上の子が完全に歩く時は、下の子ベビーカーの時もあります。臨機応変って感じですかね〜(*^^*)

今は2人とも歩かせてますが、産まれた時はどっか行く時は抱っこ紐、自転車でしたね^_^;どっか出かけてもカートにすぐ上の子乗せてました。うちはベビーカー重いからってバギーも買っちゃいましたよ。今じゃベビーカー本当に使ってないです。

po0h

姉は、ほぼ年子状態を3人育てていましたが
ベビーカーは新生児から使えるもの1つだけで
3人もいたので、一人はベビーカー
一人は抱っこ、もう一人はおんぶ
とか、ベビーカーの後ろに乗るやつつけて乗らせてたりしてましたよ~
まあ、双子用やバギーがあった方が楽だしあったに越したことはないと思いますが、なければないでなんとかなります✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )