※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実家=飛行機の距離義理実家=車で30分旦那の実家だけ近くて、親に孫を会…

実家=飛行機の距離
義理実家=車で30分

旦那の実家だけ近くて、親に孫を会わせられる頻度も高い為、どうしてもずるいなーと思ってしまいます。
みなさんは旦那の親ばかりずるいなーと思ってしまうことありませんか?その気持ちが邪魔してか行くのが嫌だなと感じてしまいます。

義理実家には月に1回お昼前に行き4時間ほど滞在してます。
私の方は飛行機の距離なので、
長期休みのゴールデンウィーク、夏休み、冬休みに5日ほどと+で1回ほど祝日などを利用して数日帰省してます!年に4回程です。

私の方も遠い分泊まったりしてるので、そんなにずるいなーっと思わなくてもいいのかなとは思うのですが、、やはり気軽に会える義理実家が羨ましくて。

みなさんこういう気持ちはどういうふうに払拭してますか?
わりと長く悩んでるので解消法教えていただきたいです!

コメント

ままり

私の実家も飛行機✈️です。
義母と同居してます。
先月生まれた3人目もコロナのせいでいつ実親に会わせられるか予測もつきません。
コロナ前でも帰省は年に一回でした😭

ほんと気持ちわかります。
でもあきらめるしかないです。
自分で選んだ道ですから…

て言い聞かせてもモヤモヤしますよねー😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同居されてるんですね😢義母が孫と触れ合ってるのを見ると、うちの親にもって切なくなりますよね😭

    そうですよね、誰のせいでもなく自分で選んだ道ですから折り合いをつけるしかないですよね〜😭😭

    • 9月16日
ぴよこ

確かにモヤモヤしますが、最近はビデオ通話ができるので、私はほぼ毎日実親にかけてます😊
ちなみに、義実家は徒歩3分で週1〜2回必ず会います。
2人目の娘は、産まれてから一度も実親に会えていません。妊娠や保育園等いろいろかさなり、実家に丸2年帰れていません。
そうこうしてたら3人目を妊娠したため、おそらくどんなに早く帰れたとしても来年の9月となり、実親は会わないうちに子ども2人も増えてることになります😭
母は腰が悪く、こちらに来ることができないので、私たちが帰省しない限り会えなくて…
本当に切ないです😭
義実家にモヤモヤはしたことないですが、実家に申し訳なさはとても感じます😭
多分私がモヤモヤしないのは、しょっちゅう会ってる義両親にももちろん懐いてますが、年2回しか会わない私の両親と妹にも、めちゃくちゃ懐いてて「今日ばぁばいる?」とか「○○ちゃん(私の妹)は?」などすごく会いたがってくれたり、ビデオ電話をしたがったりするので、こんなに会ってないのに懐いてくれるなんて、さすがママの家族だけあるわ!という優越感?(正しい言葉が見つかりませんが…💦)みたいな気持ちがあるからかなぁと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ビデオ通話いいですよね!毎日かけてるとやはり子供も懐くんですかね?
    そんなに長くお子さんに会えてないんですね😭モヤモヤしないの理由なるほどですね!そこまでお子さんが懐いてくれてたらなんか割り切れそうです!わたしの姪っ子も年に1回しか会わないのに、めちゃくちゃわたしになついてて頻度よりもやはりママの家族だとママもリラックス状態でいるから子供もなつきやすいんですかね?🥰

    • 9月16日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    とりあえず娘は毎日「電話して!」とジェスチャーと「ん!」で訴えてきます😅
    やっぱりママと血が繋がってるからか、会う頻度低くてもすごく懐いてくれますよね😊
    そうですよね〜やっぱりママが心からリラックスしてるのわかってるんでしょうね✨それにうちは母と妹とめちゃくちゃ似てるので、声も似てるしそういうのも関係あるのかなぁと思ってます😊

    • 9月16日
deleted user

めちゃめちゃわかります!
そのくせうちは
マザコンなので余計
お前だけ親孝行できていいなーって
思います!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかりますー!自分だけ家族サービスできていーよなっていっつも内心ブスッとしちゃってます😂

    • 9月16日