※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
家族・旦那

旦那の家事が二度手間(怒)前にも質問させてもらいましたが、とにかく…

旦那の家事が二度手間(怒)前にも質問させてもらいましたが、とにかく腹立ちます。
つわりで実家にいましたが、一時帰宅してます。

旦那に家事をお願いしてたのに出来てなくて汚れまくり。
まだつわりあるのに大掃除です。お風呂の床はピンクカビでヌルヌル。シンクは食器貯めまくってたから黒カビ?みたいなの発生してるし

昨日、洗い物をしてもらったけど荒っぽくて洗い残しありまくりだったので横で見てやり方を言いました。したら
「文句言う暇あればやれよ」って。
じっと立ってるのと作業するのじゃ違うし、今のうちやり方覚えてもらわないと子供産まれてから大変です。
それを言うと、「じゃあ俺が子供の世話してるしお前やれよ」って。

仕事干されてるくせに、無駄にプライド高くて
偉そうにするな!って言いかけました(=_=)

誰か共感してください!!(>_<)

コメント

にゃす

わかりますー(´_` )
うちの旦那は、家事ほぼ一切やらないです。独身の時から洗い物はやらないから、紙コップ、割り箸などで揃えてたみたいです。

一度やって貰った時も、やはり二度手間。
諦めました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

箸を水に浸けっぱでカビてました。
    使い捨てにするのもいいかもしれません(=_=)

• 7月13日

今、里帰りで帰ってきてますが(´・ω・`;)
お風呂入った後に換気してくれてないみたいで(´・ω・`;)
カビと洗い場に水垢⁇ピンクカビ⁇発生してるって電話で言われ悲しくなりました😞💦

もう掃除しに帰りたい気分でいっぱいです😣💦
仕事で大変とは言えやってよ!て思いますよね〜(´・ω・`;)

• fyuzu1247

fyuzu1247

風呂場ってすぐカビますよね!
    あなたは仕事大変だろうが、こっちはこれから家事に育児に奮闘するんだから言い訳にならないって感じです

• 7月13日
@sally

うちの旦那も大雑把にしかやらないので後でやり直したりしてます。
あれこれ言うと「いちいちこまけーんだよ!だったら自分でやれよ!せっかくやってやってんのに」って感じです。
やってやってるって時点でアウト。
できそうなこと以外は手間が増えるので頼むのやめました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんです!
    「やってあげてる」なんですよ。
    だからあれこれ言うとへそ曲げてやらない!って言う…
    ムカつきます

• 7月13日
イッち

きゃー!悪阻でしんどいのにそんな言い方、精神的にも追い込んで旦那様は主様をどうしようとしてるんでしょう(♯`∧´)
分かりますよ、うちもお風呂掃除は浴槽だけしかしてくれないから床はピンクヌルヌルです。
食器洗いも泡ついたスポンジ滑らすだけで食器の汚れ取れてないしフライパンはヌルヌル(・_・;
うちの旦那もプライド高いんで注意したらムッとして無言です(笑)
最近はちょっとマシになってきましたがやっぱり雑ですよ〜
子ども関係のものは私がしっかりやってます(´Д` )他で妥協出来るところは見て見ぬフリ。
子どもの面倒は俺がやるって言ってるんだったら産まれたらそうしてみたらいいんじゃないですか?絶対出来ないし(笑)

• fyuzu1247

fyuzu1247

その汚さで気にならないの?!です。
    洗い物もろくにできないくせに
    子供の世話できるわけないだろ!
    子育ての方が楽だというならやらせてみますよ(怒)

• 7月13日
ハナ

ウチも最初ダメで、でも、諦めずに言い続けました!
ここで折れたら、産後、1人で大変ですよ(;o;)
逆に、子どもの世話出来るの!?やり方、知ってる?
私だって、初めての育児なるんだから知らないでしょ?
たまごクラブとか育児雑誌読んで予習するのと、家事、どっちが出来るの?って(^^;)))
自分の母が通えるくらい近くに住んでるので、あえて旦那が休みで昼間居るときに、母に来てもらい、掃除とかしてもらい、旦那が私の母に対して申し訳なさそうな感じになるようにしました
(^^;))) そしたら、やってくれるようになりました。
でも、里帰り中、またサボるんじゃないかと…不安です
(-_-;)

• fyuzu1247

fyuzu1247

帰る前に母と二人で大掃除しないとダメだねぇと話してました。
    だけど、目の前で掃除しないとダメですよね。
    諦めずに言えるなんて凄いです。
    「文句言うならやれよ!」ってへそ曲げてられるのですごく優しく下手に言いますがダメです。
    「やってあげてる」だから何いってもダメなんですよね…

• 7月13日
  • ハナ

ハナ

私の旦那もブツブツ言いながらやってあげてる!って感じでやってますけどね(笑)
    でも気分のいい時だけ、進んでやるって感じです(^^;)))
    まー、赤ちゃんに向かって、
    パパがやってくれて嬉しいね~!って言って おだてたり してます(^^;)))
    私が少しでも楽したくて(>_<)

• 7月13日
りん

分かります。でも、文句言うならやらない、と言われるので最低限やって欲しいことだけ伝えてあとは汚くても目をつむるようにしています。里帰りに向けて、最低限やって欲しいことをまとめた家事ノートを作成中です。

• fyuzu1247

fyuzu1247

簡単なメモは残して行ったんですが、指示書みたいに思ったみたいでへそまげました。
    でも家事ノート作ります!

• 7月13日
mooooco

うちも基本的には全然やらないです〜( •́ ⍨ •̀)
たまーに仕事休みの時に、私が出かける時は蛍光ピンクの目立つメモに「お皿洗い、洗濯物干し、お願いします!」って書いて、ゲームする机に貼り付けてそれだけはお願いしてます。なぜか2、3個食器が残ってたりするのが疑問なのですがw 諦めてますw

あと自分のお弁当箱は自分で洗ってもらう事にしてます☆それだと洗い残しがあったら自分のせいなのでw

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんです!
    洗い物するとき、なぜテーブルのコップ集めないの?コンロの鍋に気づかないの?!
    です…
    バカなのかな

• 7月13日
らぷんつぇる

わたしも今日それ思ってました。
基本的にわたしですら気が向いたときにしかしてない水回り(特に風呂)とか、誰がやるんだろう?って。
男の人のやってる、と女の人がやってること、目の付け所、基本的に違うんですよね。
妹もお産して5日の入院で家に帰ったら、外回りの犬の毛の掃き掃除や、花のみずやり(1日1回やればいいんでしょ?ってかれてたらしいです)、行き届かないことに不満が沸々…って言ってましたが、イライラして全部自分でやろうとしたらもっと悪い方向にいっちゃうし、いつまでも旦那さんはできないままになりますもんね。
わたしもなるべく産後は自宅に戻りたいのですが、なぜか主人は(もちろん優しさなんですが)実家に帰らないの?って感じでして。一人目の時と違っていろいろ気になるのでぼちぼちやっていきたいです。いままではあまり言ってこなかったけど旦那をがんばってこき使おうと思います。←

• fyuzu1247

fyuzu1247

里帰り出産の後は部屋きれいになるまで帰らない!と言おうと思ってます。
    こき使えるかな…イライラしそう(^^;)

• 7月13日

うわ〜イライラしますねそれは(笑)
なら言う通り家事はふじの花さんがこなして子育て完璧にやってもらいましょ。
お前世話するって言ったろーが完璧にげっぷもおむつも風呂も着替えもあやすのも時間関係なくちゃんと文句言わずやれよって言いたくなりますね(-_-)
どーせ出来ないでしょうけど(-_-)

• fyuzu1247

fyuzu1247

家事より子育てのが楽だと言うなら、やってもらいます!
    てか、家事すらきっちりできない奴に融通のきかない赤ちゃんの世話できないに決まってるし!

• 7月13日
Haru.34

うちなーんにもできないです( ;´Д`)
やってくれたらありがたいんですけどね…
やってくれてもあたしとやり方違ったり適当だったりで注意すると文句言われるのわかってるんでお互いイライラしたくないんで諦めて全部あたししてます笑

まだ5歳の長女のほうがお手伝いたくさんしてくれるんで助かってます!笑

• fyuzu1247

fyuzu1247

それでもちゃんと仕事して文句ない収入あればまだいいですが
    それも??なのでもう、良いとこないです。
    それで偉そうに旦那風吹かせて腹立つ!

• 7月13日