※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

夫婦の中でお金の話をあまりしないのっておかしいでしょうか…(´・_・`)☁︎…

夫婦の中でお金の話をあまりしないのっておかしいでしょうか…(´・_・`)☁︎

わたしのところは旦那がお金を管理しています。

最初はわたしが管理したいと思ってましたが、今はそんなにお金のことで悩まなくて済むしお金で喧嘩をすることもないので楽だなとおもってます(´・_・`)☁︎

お金のことで話すとなったら、今月の光熱費高いなあ〜、お小遣い〇〇円でいい?など…

なのでお金のことであまり話すことがないのですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まる

うちもお金のことはあまり話しません( ˊᵕˋ )

deleted user

うちも旦那が管理していて、私は今月の分ね!っと食費雑費分だけもらってあとは日々楽しく生活してます(^ω^)笑
旦那は毎月こんだけ貯金できたよ!とか通帳見せてくるタイプなので、そこは把握してますがあとはあんまり気にしてません。
私も結婚前は妻が管理を…なーんて思ってましたが、よく考えると私はそういうの不得意だし、旦那が飲みに行こうが何しようが旦那が管理してるので好きにどうぞーって感じだし、こっちもたまにランチとか行かせてもらってるし楽でいいなーと思ってます∩^ω^∩

deleted user

我が家も旦那がお金の管理をしています。私も働いているので、私の給料は私のお小遣いで、旦那の給料は生活費と旦那のお小遣いです。高いものを買うときは旦那に相談して買ってもらう感じで、普段の食料品とか生活用品の買い物は旦那のカードでしています(*^^*)うちも夫婦間でお金の話は一切しないので、今うちに貯金がいくらあるのかとかもだいたいでしかわからないですが、お金で悩んだりすることもないし喧嘩にならないので快適ですよ笑
うちは旦那が一回り年上で、結婚したときは私が22歳、旦那が34歳で、旦那はハタチそこそこの小娘に家計を任せるなんて怖くて出来なかったと言っています笑

妃★

しなくても大丈夫な管理と収入があればしなくてもいいのかもしれませんね。
うちはギリギリなので、お金の話は夫婦でよくします。

ゆーりー

お金の話結婚した当時に
『食費と携帯代で毎月3万ほしいな~』
って言ったっきり

それ以降お金の話したことないです(笑)

flower♡mama

うちも同じです!
私がお金の話嫌いなのでしなくなりました❤

ポケちょる

同じです(^^)
うちも旦那が全てやってます👍
そして支払いは全てカードなので…
病院とか突発的な支払いがある時のために毎月決まった額を現金で貰ってます。

新米三十路まま

お金の話はしておきたいけどすると旦那は不機嫌になるので出来ないです💦
家計が苦しいので相談したいことありますが旦那は聞いてくれません。
なので1人で悶々とストレス抱えてます(>_<)

deleted user

うちも余りしないかもです。
専業主婦なので夫の収入のみで夫が全部管理して、各種支払いから冠婚葬祭用の予備費用や貯金保険など色々やりくりしてくれてます。
結婚した時に、毎月おおよそこれ位の月収でこれ位の支出予想で、年間これ位の収支になるからっていう、年間の計画表(毎年作ってるらしいです)を見せてもらいましたが、お金の計算弱くてチンプンカンプンだったので、丸投げしました。
しかもあまり計画的に使えない性格なので、今は1週間ずつ食費と日用品のお金を貰って買い物行ったりしてます。お小遣いもすぐ無駄使いしてたので週払いせいにしてもらいました。

こまち

貯金額とか、今後大きくお金を使う予定(学資保険とか、住宅系とか)は知ってますか??
その辺クリアなら問題ないと思いますよ!