※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
家事・料理

離乳食の鳥ささみって皆さんどうあげてらっしゃいますか?一度調理してみ…

離乳食の鳥ささみって皆さんどうあげてらっしゃいますか?
一度調理してみたのですが、パサパサになったり固まってしまって離乳食とはほど遠い物になってしまいました😭

どういった調子方法で作ったら赤ちゃんに美味しく食べてもらえるでしょうか?
お助けください。。

コメント

もっちー

すりつぶして、かぼちゃのピューレとかで水分を与えてあげてます!

• にっちゃん

にっちゃん

茹でてからすりつぶす方法でしょうか?😊

• 9月16日
  • もっちー

もっちー

茹でてからですね✨

• 9月16日
ぽこ

とろみつけてだしのあんかけみたいにしてあげたら食べてました😊

• にっちゃん

にっちゃん

離乳食作りが苦手で、、、レシピ教えていただけますか?💧😭すみません、、、
    回答ありがとうございます!

• 9月16日
  • ぽこ

ぽこ

筋とってゆでて、ブレンダーかハサミで切ります。片栗粉食べれるなら片栗粉をまぶしてからゆでるとパサつきを防げます!そのあとは離乳食が苦手と言うことなので、wakodoとかの粉末のとろみとだし使えばいけますよ🙆

• 9月16日
みーくんママ💓

とろみつけたり(*‘ω‘ *)混ぜたり(*‘ω‘ *)

• にっちゃん

にっちゃん

茹でたらとてめ固くてあんかけにあわせましたが、どうしても肉が石みたいでやわらかくならなかったんです、、、茹で過ぎですかね😢?

• 9月16日
ぴー

生の状態でスジを取った後、みじん切りにして昆布出汁で煮る→その中に茹でたうどんと野菜とかを入れて、ささみうどんにしました(^^)

そのまま加熱するとどうしても塊になってしまう気がします🤔

ゴルゴンゾーラ

茹でてすりつぶして、かぼちゃやじゃがいもに混ぜたり、あんかけにしたりしてました!

はじめてのママリ🔰

鳥ささみ、缶詰めありますよ😊固くなるので最初は缶詰めのをあげてました!
細かくなっているし、水煮です。残ったら汁ごと冷凍して使ってました。
私はささみとオクラを和風だしで味付けしたものを作ってました。オクラのとろみで食べやすくなります。