※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
子育て・グッズ

子育てサロンでママ友を作るのは可能でしょうか?

札幌市です😊ご近所ママ友(というか、子ども同士が遊べる友達)が出来たらいいなーと思うのですが、子育てサロンに行くと仲良くなれますかね?😌

コメント

てんまま

うーんどうでしょうか😂ハイハイ時期くらいなら一ヶ所にいるのでゆっくり喋れて、ライン交換して仲良くなった人もいますが
走り出すようになってから、一ヶ所にいないので、同じ人とゆっくり話せないんですよね…支援センターでも公園でも…。話の途中で解散になってしまい、毎回挨拶程度で終わっています😭

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

おおどりんことか、ちあふるとか行ったことあるんですけど、その場でお話はするけど、ライン交換するほど仲良くなる人もおらず😂💦なかなか難しいですよね😂

• 9月18日
ちー

同じく札幌ですが、私も近くに仲良いママさんいません。
子供達保育園行ってると、子育てサロン等も行かないので、全然ママ友出来ません。
私も子供の友達つくりたいですが、ぜんぜんです。
質問の答えになってなくてすみません😣

ちゃお/(.^.)\

すごくすごくわかります!!うちもその状況です!ちーさん家のご兄弟、うちと同学年ですね😌‼️3歳差兄弟も周りにあまりいなくて😂2人とも同時に遊べるお友達って全然いないんです😂共感ありがとうございます!

• 9月18日
  • ちー

ちー

ほんとに、兄弟2人とも同学年で同じですね。
    下はイヤイヤ期、上は口が達者で大変です。男の子兄弟大変ですよね?

• 9月18日

ちゃお/(.^.)\

下のイヤイヤ少しずつ始まってきました!😂うちは多分、お口が達者とまでは行ってなくて、そのかわりかなり腕白で騒がしくて、力も強くて大変だなーって思う時あります💦

• 9月19日
  • ちー

ちー

下の子も大きくなってくると、色々大変になってきますよね😰

• 9月19日

ちゃお/(.^.)\

そうですね😂でも、男の子2人とっても可愛いですよね😍。

• 9月19日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます。

同学年の子供達いるので、近かったら一緒に遊ばせたいくらいです 笑

• 9月23日

ちゃお/(.^.)\

共感していただけたので😌💓

うちは西区なんです✨

• 9月23日
  • ちー

ちー

ちゃおさん西区なんですね。
    ウチも西区の発寒なのです!

• 9月25日

ちゃお/(.^.)\

発寒いいですね😌子育て世帯多そうです💓うちは西野です。子ども連れて遊びに行くとしたら、やっぱりイオンとかですか?💦この辺で遊べるところ知らなくて😂

• 9月25日
  • ちー

ちー

西野なんですね。
    イオンとかになっちゃいますよね。
    ほとんど近所の少し大きめの公園で遊んでます。
    車ある時は、五天山公園とかいったりもしましたが、私も遊べる所あまり分からなくて😫

• 9月25日
ひかり

ちあふるで10人以上はライン交換して、ランチしたりお出かけしたりしています☺️

が、ほぼ寝返りするかしないかの時期に知り合った方たちですね。

大きくなって他の児童館とか行くようになっても、走り回ってついていかないといけないので、中々ゆっくりお話できませんね💦

ちゃお/(.^.)\

すごい!!なかなか、子サロでもライン交換しましょー!ってほど仲良くなれず😂💦

近所に遊べる友達ができると嬉しいので、子サロが1番良さそうではあるんですけど🤣

保育園友達だと、みんな習い事もしているし、休日は親もゆっくりしたいだろうし、、、と思って、遊ぼう!とまでもならないんですよね😭

• 9月19日
  • ひかり

ひかり

おおどりんことかより、地域の児童館とかの方がお友達は作りやすいかもです☺️

公園とかでも会いますし、お下がりあげたりもらったりもしたり、しています😊

• 9月20日

ちゃお/(.^.)\

ほんとそのコミュニケーション力、尊敬します😂

公園に行くとしたら日曜日くらいなんですけど、だいたいパパさんばかりで💦児童館開放とかも平日が多いですよね🤔

近場で日曜日開放してるところないか、探してみようと思います。ありがとうございます😌

• 9月20日