※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

3歳で制服を買う際、大きめのサイズを買うか、サイズオーバーしたら買い直すか悩んでいます。2歳で制服を着ることになり、縫ってくれるお店を知りたいです。

福島県郡山市か、須賀川市で、お子様が幼稚園で制服を着ている方に質問です!

3歳で制服を買った際、サイズは卒業まで着ることを見越して大きめのサイズにしましたか??
そもそも、少し大きめ位を買って、サイズオーバーしたら買い直しましたか!?

訳あって2歳ですが制服を着ることになり、採寸時どうしようか悩んでいます。1年長く着るようになるため、無理な時は買い直しするしかないかとは思っております
m(._.)m

ちなみに、結構大きいサイズにした方で、制服を縫ってくれるお店などを郡山、須賀川あたりで知っていましたら教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

mm.7

その時に着ていた服より2サイズ上のを買いましたが、年中で買い替えですね!
年長までは無理です💦

• いちごみるく

いちごみるく

やはり、なんとか卒業まで、、とかは無謀なんですね😂💦
    2サイズ上、参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    ちなみに、自分で縫われましたか?

• 9月16日
  • mm.7

mm.7

なんにもしてないてす🙆
    みんなブカブカなのを着てますね😳

あとは、卒園する子から貰ったりしてた人も居ました👌

• 9月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

特には縫ってないのですね!!
    裁縫できないので、どうするのか困ってました😱
    ありがとうございます☺️参考になりました🙇‍♀️❣️

• 9月16日
こあり

こんばんは☆
我が家は卒業まで見越して120を年少の時から着せています。(現在年中)
うちは女の子で標準くらいの体型だと思いますが、入園当初ジャケットの袖はかなり長かったので、なんとか自分で縫いました💦
もしお店に頼むなら、日和田のジャスコに入ってるマジックミシンとかですかね🤔?
調べたら並木のイトーヨーカドーやエスパルにも似た様な店舗があるみたいです💡

4年通うとなると、制服悩みますよね…💦
私は以前「サイズが途中でどうしても合わなくなったら、1〜2年通えば知り合いも出来るし、おさがりって方法もあるよ!」なんて言われたこともありました💡状況によってだと思いますが、それもひとつの方法かと思います🙂

• いちごみるく

いちごみるく

ご丁寧に色々ありがとうございます🙇‍♀️💦
    120着てらっしゃるんですね✨うちも、標準体型くらいなので、参考にさせて頂きます☺️❣️
    とりあえず大きめ買って、ダメなら買い直し、もし縁がありお下がり頂けるならそれにかけたいと思います😭✨
    そして、お店ありがとうございます😊
    サイズ採寸して縫うときには行きたいと思います!!!

• 9月16日
ちゃむ

うちは2サイズ大きいのを買いましたー!
現在年少さんで身長100なのでかなり大きめなんで、制服は母に頼んで丈詰めしてもらいました💦
毎年バザーで殆ど新品の制服が出るので、サイズアウトしたらバザーで買うか買い直しですね💦

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます😊やはりみなさん2サイズくらいは上にするんですね☺️❣️❣️
    バサーで新品の制服でるってすごいですね😍✨初めて聞きました✨✨✨

• 9月17日
3ママ

うちは今年少で110を買いましたが…年長まで着れなそうです。
身長100cm超えたので💦
注文当時は着れなくても下の子にお下がりすればいっかーって軽い気持ちで決めました🙄(笑)

それよりも上履きがもう履けなくなりそうです😱

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます🥰✨
    確かに、小さくなったらもう諦めたほうが早いですよね😂✨
    なんだかケチケチしてたら、サイズに迷いまくり。。笑
    上履きとかも確かにサイズアウトしそうですね💦💦

• 9月17日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今年少です◡̈*.。
採寸時95あたりの服きていましたが、120で揃えました!
今ちょい大きめで110を着てるので、3年持つかちょっと心配です😂
でも130だと当時かなり大きくてブカブカでした💦

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    120ですね✨✨🐥参考にします☺️💗
    やはりブカブカしますよね😂😂

• 9月19日