※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
家族・旦那

関係性がおかしくなってしまいました。長くなりますが、私にはどうして…

関係性がおかしくなってしまいました。
長くなりますが、私にはどうしていいのか
わからくなってしまいました。
客観的に見て、ご意見下さると嬉しいです。

私と旦那は私の実家に暮らしています。
父はおらず、実母、旦那、私の3人です。

妹は早くから家を出ており、子どもが2人。
家も近く、実母が休みの時は必ず遊びにきます。

姪っ子、甥っ子は旦那にとっても懐いており、
手を繋いで祖母の家まで散歩をしたり、
誕生日のお祝いや、ディズニーランドにも
一緒に行くような仲の良さでした。

旦那も、特に姪っ子のことは可愛いみたいで、
本当によく遊んでくれ、仲良しでしたし、
その様子を見ているのが私は幸せでした。

しかし、妹夫婦がコロナの持続化給付金?を
受け取ってから、おかしくなってしまいました。

妹の旦那は外仕事で、詳しくはわかりませんが
自営業扱いになるそうです。

不正ではないけど、本来もらうべきではない
お金だそうで、それが旦那は心の底から
許せなくなってしまったみたいです。
(昔からお金に対する執着はすごいです)

それを受け取った途端に、会うのもNG。
姪っ子や甥っ子の話をするのも不機嫌に。

妹が私の妊娠祝いにと、
ご飯に連れてってくれる話でしたが、
そのお金で奢ってもらいたくないからいい、と。
(妹と旦那も仲良しでした)

姪っ子は特に、もう4歳でいろいろわかるので
突然会えなくなってしまって困惑しています。

私はどうしたらいいのでしょうか。
確かに、実母が休みの度に遊びに来るのは
私も多いなぁとも思いますし、今までが
関わりすぎだったのかもしれません。

(妹旦那とは一切関わりはなく、ディズニーに行く時なども私の旦那が中心に運転してくれ、ぐずったり寝てしまった姪っ子を抱っこしてくれたり、優しく接してくれたりしていました)

今、私たち夫婦の子どもが出てくる以上、
もちろん今まで通りに一緒に過ごせるとは
思っていませんが、一切関わりを断つつもり
みたいで、私もとても寂しいです。

姪っ子や甥っ子にプラスして、私たちの
子どもも一緒に楽しそうに遊ぶ旦那を想像していました。

コロナがなければこんな事にはならなかった。
姪っ子や甥っ子の話すら出来なくて、
ひたすら機嫌を損なわないようにすることに
私はものすごくストレスを感じます。

みなさま、どう思われますか。
みんなが楽しく仲良く過ごすのは
もう無理なのでしょうか。

コメント

🐰

もらうべきじゃないのに不正ではないってどういうことかわかりませんが、「良く思ってたからこそ幻滅した」この一言に尽きるのではないでしょうか。

旦那さんからすれば所詮他人ですし、私も主人の兄弟が金銭面で何かいけないことをしたら会いたくないですね。

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭
    不正ではないんです。
    旦那の中で、本来もらうべきじゃないという線引きに引っかかったみたいで💦

持続化給付金は、本当にコロナの影響で、苦しんでいて、困っている人が貰うものなのに、外仕事の人が雨とかで給料が減ったから貰えるのはおかしい、的な事だったと思います😰

国が決めたことだから、妹夫婦が悪いことをしたわけではないのです💦

• 9月16日
ひな

本来もらうべきではない=不正ではないのですか?🤔

ちゃんと税金を納めている側(旦那さん)からすると、そういうのは許せないんじゃないですかね?
それか、妹旦那は家族ぐるみの付き合いもないのが嫌になったとかですかね?

旦那さん抜きで会うのもダメなんでしょうか?😢

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭

上の方のコメントにも書きましたが、不正じゃないんです💔
    自分がもらえないから、気に食わないだけなんです、きっと😰

しかも、旦那は税金をちゃんと納めてません!
    お金がないので、市役所の人と話して、払える時に払える分だけ払っています😩

奨学金も払えないので、今はストップしてもらっているような旦那です。

昔から自分で何か起業したい!と頑張っていましたが、なかなか実らなくて、自分はもがきながらお金がない中で、困っていない人が国から100万円ぽんっと貰えてしまったのが、許せないんだと思います💦

旦那抜きで会うのは大丈夫ですが、間違いなく不機嫌です😱

• 9月16日
  • ひな

ひな

コロナの影響ではないのならダメなのでは?!💦
    その辺りはよく分からないのでなんとも言えませんが…

旦那さん、、
    そうなんですね😢

元々、自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまうタイプなんですかね…?

そういったことがあるのなら、構わず妹家族には会います!

• 9月16日
まりぞー

コロナ関係なく雨で仕事減って持続化給付金もらったって、不正になりませんか??💦

それは旦那さんがそうなるのも分かるような( ˊᵕˋ ;)💦

本当にコロナの影響ではなく雨の影響で収入が減っただけであれば申請する方もする方かと思います。

だってコロナの影響もろに受けて会社を辞めざるを得ない人達には1人一律10万円の給付しかないのに、自営業関係は持続化給付金で100万て桁も違いますし…😅

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    不正になっちゃうのでしょうか😱💦
    詳しくは聞いてないので、よくわかりませんが、旦那が言っていることもよくわかっているつもりです😳

でも、お前も払わなきゃいけないもの、一切払ってなくて何を偉そうに‥!って思う気持ちもあります😓
    旦那自身も、不正ではないけど、本来はもらえないお金だからと言っていました😰

大人のイザコザで、旦那大好きなマンな姪っ子が、振られたかのように寂しそうにしているのを私が見てられないのもあります😢

• 9月16日
  • まりぞー

まりぞー

私にも分かりませんが、コロナによる収入が減ったというのが確実であれば不正ではないんでしょうけど毎年この頃に雨で収入が落ちるのであればコロナは関係ないですもんね💦💦

あ💦ご主人の言う本来はもらえないお金=今年はたまたまコロナでもらえるお金という意味ではないでしょうか??

でもそれを言ってしまえば、1人10万円の給付金も本来はもらえないお金ですよね✨
    桁が違うだけで💦
    羨ましい気持ちもあるんじゃないでしょうかね😅

• 9月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

妹夫婦がどのように申請したかはわかりませんし、旦那がそれを知っているかも謎で💦
    元から外仕事の人にいいイメージがないみたいで、勝手に言っている可能性もあります😰

本来もらえないお金は、コロナ関係ないのに100万円貰えてる個人事業主のことだと思います😩
    気に食わないだけで、細かいことは聞かず、勝手にそう思っている可能性は大ですが💦

本当に正義の味方のような、ヒーロータイプの人間ならわかるのですが、どちらかと言うと、いろいろちょろまかして得しようとする性格の旦那です💦
    羨ましくて堪らないんだと思います😩

• 9月16日
  • まりぞー

まりぞー

それでしたら、不正ではなく少なからず仕事に影響出たんでしょうね💦
    不正してたらそのお金を堂々と使うとかきっと妹さんご夫婦も言えないんじゃないかと思いますし……。

不正して逮捕案件もたくさん出てますし😱

詳しくお話し聞いて分かりましたが、ただただ羨ましくてそれに嫉妬してるのかなと思いました😅

• 9月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

そうなんです😭💦
    お金のことに関しては、とっても気難しい旦那なので、めちゃくちゃ疲れました😩💔

困っているからもらったお金で、他人を奢ろうとするな、、、、言ってる事もわからなくはないのですが😰

• 9月16日
  • まりぞー

まりぞー

まぁ困っているから申請してもらったはずなのにそのお金でどうこうは私も分からなくはないです💦

けど姪っ子甥っ子にまでそれがいくのはあんまりだと思いますが、ほとぼりが冷めるまで静観しつつ程よい距離でお付き合いしとけばいつの間にかおさまると思います🤗

• 9月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😭💕
    時間が解決するのを待つしかないですよね💦
    実母が休みの度に家に来ちゃうので、毎回ヒヤヒヤですが、我慢します😩
    そして、当の妹本人はポジティブなアホなので、何も気付いていないと言う‥😂笑

• 9月16日
ママリ

私は旦那さんがやりすぎじゃないかなと感じました💦
せめて、子供たちにはこれまで通り接してほしいですよね。
妹さん夫婦のことが嫌でも、子供は巻き込まないであげてともう一度話してみても無理ですかね😞💦

• 🍑🍑

🍑🍑

何もわからない子ども達は関係ないじゃん、って言っているのですが、子どもも大人も関係ないと言われてしまいます😰💦
    今までたくさん一緒に買い物に行ったりしてたのを思い出すと、悲しくて私が泣けてきてしまって😢

• 9月16日
bam

なんか、私ちょっと皆さんと違う感じで読んでいたのでズレていたらすみません😓😓
おそらく文章に詳しい状況とか職業の詳細がないので旦那さんよりの意見が多いのかもしれませんが、雨とか以外にもコロナの影響を少なからず受けているのではないですかね??だから申請が通ったと思うし、もしも影響の方が少なかったとしても自分が申請できる枠に入るのならば皆さん申請しませんか??
極論になってしまいますが、コロナの影響受けずに収入の変わらない人も特別給付金もらってるし、困っている人のためにとか辞退された方っていますかね?😰
と思ってしまって😨😨😨
言葉悪いけど、旦那さんはひがみに近い感情なのかなって🤔🤔
不正受給とか、詐欺とかでないのならそこまで拒否しなくてもと思ってしまいますよね😢
ただ、今すぐどうにかするって難しいと思います。
内容は金銭的なこととは違うのですが、もう関わりたくないとゆう状況での板挟みになりましたが、時間が解決してくれました!!
その時間は寂しいし、なんとかならないかなーってモヤモヤしましたけどね😥😥
少し静観がいいのかなと思いました!!仲直り。私は無理じゃないと思いますよ!

• 🍑🍑

🍑🍑

私の思っていることそのまんまで涙がでました😭💦
    そうなんです。
    別に旦那は正義の味方なわけじゃないんです。
    自分は自営業やりたくても、うまくいかなくて、お金なくて困っているのに、ずるいと言う気持ちなんだと思います😢💦

本当にモヤモヤします😩
    旦那と2人きりで過ごす最後の時間なのに、今まで気を遣わなくても良かったことに、気を使わなくてはならなくて、ものすごくストレスです😭💦
    大好きな人と、大好きな人たちが仲良くして欲しいだけなのにって、😣
    産まれるまでに解決するといいなぁ‥‥

• 9月16日
  • bam

bam

コロナでストレスも少なからずあって、異例の給付金の額でずるいってなるのは本音のところあると思うんですよね😥😥
    綺麗事といったら角が立ってしまいますが、建前でお話すれば本当にコロナで困っている人がいて、職を失ったりうんぬんで、そんな中たいした影響がないなら申請しない方がいいと思います!!って言えますけど、本当??って私思ってしまいますねー。
    だって、他で税金の無駄使いなんてあるし、受給の資格があるのなら申請したいってなりませんかね??私はなります🤣🤣🤣
    だって、助かりますもん😓😓
    そんな聖者ばかりだったら、もっと良い世の中なのではと大きな話になってしまいますが😅
    お体にさわりますので、あまり考え込まずに、時間に解決してもらおーとなるべく考え、そこからは一旦触れずに旦那さんとの時間過ごしてみたらどうですか??
    私はそうしていたら、いつの間にか仲直りに至りましたよ😋❣️
    たしかに、両方大切で仲が良かったら尚更、修復をとなりますが、今は何を言っても逆効果です。
    待ちましょう❣️❣️
    赤ちゃんもママの笑顔に会うのを待ってますよ!!

• 9月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

私も法に触れないなら、絶対に貰うと思うんです😅笑
    不正ではなく、100万円貰えるなら貰いますよね😩笑

優しいお言葉、本当にありがとうございます😢💕涙が止まりません。
    本当に旦那のことは大切で、大好きなので、bamさんのような、広ーい、大人な心で、落ち着いて過ごしたいと思います😭💕

• 9月16日
  • bam

bam

泣いたら赤ちゃん心配しますよ🤗
    大切だからこそ悩むし、解決したいと思えるのだから、素敵なことです!!
    全然私なんて大人ではないですけど、急がば回れ的な感じですかね🥴
    きっとまたみんなで笑えますよ!!

• 9月16日
はじめてのママリ

私は旦那さんの気持ちわかります💦
雨で仕事が減ったからと受給したのは不正行為ですし、旦那さんが通報したら返金とかになると思います><

その1件が嫌というより、その1件で仲良くしてた人たちが平気でそういうことをできてしまう人だったと分かったことが悲しかったし、軽蔑したのなと思いました😢
私ならそれに何も言わない家族にも引きます💦
通報しないからもう関わらないくらいの気持ちなのかなと思いました><
仲良くするにはまずはその受給が不正ではないということを証明すれば良いのではないですかね。

• 🍑🍑

🍑🍑

本当にコロナの影響がなかったのか、少なからずあったのか、その辺の詳しいことはわかりませんが、旦那自身が不正ではないけど、、、と言っていたので、自分の中で認められないだけなんだと思います😩💦

それに、もし旦那が個人事業主で、コロナ関係なく収入が減ったとしたら10000000%の確立で受給します😰
    これは絶対に言い切れます‥‥。そんな旦那なんです💔

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、そうなんですね😢
    旦那さん。。( ˙-˙ )笑
    それなら羨ましかったんですかね><
    だとしたらお金を返さない限り旦那さんは納得しないと思うので、仲直りは難しいと思います😢

お金の問題は1番揉めますし、妹夫婦も旦那さんもそんな感じなら今回の件がなかったとしてもいずれお金のことで揉めてたのかなとは思いました><
    確かに仲良くしてたのにいきなりだと悲しい気持ちも分かりますが、私なら旦那さんがいないときに妹や姪っ子たちと会うかなあと思います😊!

• 9月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

旦那がお金を取られたわけでも、損をしたわけでもないのに、こちらからしたら意味わからん!!って感じです😓💦
    少し距離を置くいい機会になったのかもしれません😅
    妹旦那は子どもたちと一緒に出かけたり、旅行に行ったりなど絶対にしない人なので、私たち夫婦の子どもが産まれても、一緒に行動するのかも‥嫌だな‥という気持ちもあったと思います😣💦

• 9月16日