※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
その他の疑問

ちょっと疑問に思った事なんですけど…。結婚式の服を探していてここで何…

ちょっと疑問に思った事なんですけど…。
結婚式の服を探していてここで何度か質問させてもらったんですが、
それは二次会用ですね。
みたいなコメントがありました。
結婚式と二次会は違う衣装で参加するってことですか?
結婚式に着ていた服でそのまま二次会に参加するものだと思ってたんですが…
馬鹿だなあ常識知らないなあと思って教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お呼ばれのシーンは様々あって

挙式+披露宴+2次会
披露宴+2次会
2次会のみ

などのパターンが有名です🤗

二次会用というのは、二次会のみお呼ばれされてるなら着用してても違和感は無いが、挙式にもその洋服で参列するのはマナー的にはどうかな?って意味だと思いますよ🤭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに挙式〜参加する方が着替えるわけではなく、挙式のマナーも考えた服でそのまま披露宴〜2次会への参加なら違和感が無いんです!

ただ、
    挙式〜披露宴〜二次会
    の順で段々とマナーが緩くなるので、2次会と言われた服で挙式に参加するのは相応しくないって意味です🙆‍♀️

• 9月16日
  • 味噌

味噌

詳しくありがとうございます🥺❤️
    そういう事だったんですね!
    ちなみに…
    挙式から参加する予定で足首まであるワンピースで参加するんですが二次会だと正直鬱陶しい気がします😔
    そういう場合は違うお呼ばれ用の物に着替えてもいいんですかね😫?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えても大丈夫だと思いますが、事前に着替えるスペースはあるのか友人に聞いてみる方が良いと思います😋
    トイレで着替えるのは他の招待客からあれ?って思われる可能性があるので、事前に聞いておくと用意してもらえるかもしれません🤗
    式場によってはロッカーの貸し出し等もあるので、荷物になりますし持ったまま参加するのはマナー的に微妙なのでそれも確認必須です❤️

時期によっては肌寒い可能性もあるので、着替えるスペース等無ければ気候によってはロングワンピースのままでも良い気がします🥰

• 9月16日
  • 味噌

味噌

なるほど🤔
    丁寧にお答え頂き本当にありがとうございます😫✨!
    助かりました🙏🏼💓

• 9月16日